• トップ
  • ニュース一覧
  • 伝説が生まれた日から25年後…ベッカムが衝撃のロングシュートを回想。「これがすべての始まりだった」

伝説が生まれた日から25年後…ベッカムが衝撃のロングシュートを回想。「これがすべての始まりだった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月17日

放たれたボールは緩やかな弧を描き、GKの頭上を越えて――

イングランドのサッカー史にその名を刻むベッカム。25年前のロングシュートは今も語り草に(写真は96年当時のベッカム)。(C)Getty Images

画像を見る

 伝説のロングシュートが生まれた日から25年後、黄金の右足の一振りで歴史に名を刻んだ張本人が自身の公式インスタグラムを更新。公開された当時のゴールシーンが再び、脚光を浴びている。

 1996年8月17日、ウィンブルドンとの開幕戦。マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・ベッカムは、その名を世界に知らしめるゴールを決めてみせる。センターライン付近でマイボールにすると、迷わず右足を一閃。放たれたボールは緩やかな弧を描き、前に出ていたGKの頭上を越えて、ゴールネットを揺さぶった。

 語り草となっている美技弾に、ベッカムは「25年後…これがすべての始まりだったなんて、いまだに信じられない。ゴールが決まった瞬間、僕の人生は一変した」と添えた。

 この投稿には「素晴らしすぎる」「伝説」「プレミアの歴史で最高峰のゴール」「私にとってはイングランドでナンバーワンの選手」「永遠のアイドル」「ロングシュートのキング」「何度見てもすごい」と賛辞の声が続々と寄せられた。
 
 また、若かりし頃のあどけないショットもアップロード。「むちゃくちゃ可愛い」「とても貴重な写真」といったコメントが集まった。

 世界中を虜にしたベッカムの技巧は、今も色褪せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連ムービー&フォト】ベッカムが伝説に! 25年前の衝撃のロングシュート。若き日の超絶イケメンぶりも
 
【関連記事】
「天国みたいだ」ベッカム一家の和やかスリーショットにファン歓喜! 100万超「いいね」の大反響
「どんだけ男前なんだよ!」貴公子ベッカムと最新鋭マセラティの“美しき一枚”が話題!「何歳になった?」
「史上最高にホットなパパ」ベッカムが披露した“90年代”ヘアが大反響!「あの髪型がかっこよく見える唯一の男」
「世界最高のカップル」ベッカムが結婚22年目を“お揃いコーデ”で祝福! 微笑ましい秘蔵ファミリー写真も公開
「キュートすぎる」ベッカム46歳の誕生日を祝し、長男が若き日の貴重なツーショットを公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ