「ありがとう!麻也!!」吉田麻也の出国報告にファン反応!東京五輪で「沢山の感動、希望を貰いました」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月15日

サンプドリアの開幕戦はミランと激突

東京五輪の全6試合でフル出場した吉田。新シーズンの開幕は目前だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 東京五輪を戦ったキャプテンの吉田麻也が日本出国を報告した。

 今夏の東京五輪にオーバーエイジとして参加し、キャプテンを務めた吉田は、7月22日から8月6日の3位決定戦まで中2日で6試合を戦い抜いた。

 そんな吉田は15日に自身のSNSを更新すると、「サヨナラ日本!」とコメントし、五輪時の写真を投稿した。

 これには、この夏の激闘を見守っていたファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

【画像】吉田麻也が投稿した「サヨナラ日本!」
 
「お疲れ様でした!!沢山の感動、希望を貰いました」
「ありがとう!麻也!!」
「クラブでも頑張ってください!!怪我にも気を付けてください!!」
「毎日が充実してました!」
「まやキャプテン沢山の感動をありがとうございました」
「イタリアでの更なる活躍期待してます」
「めちゃくちゃ感動と元気をもらいました!!」
「オリンピックでキャプテンとして、人として、本当に素敵でした」
「この10年でめっちゃ顔つきが精悍になりましたね。さすがです!」
「少しゆっくりできましたか?イタリアでも活躍願ってます」

 吉田の所属するサンプドリアは、昨シーズン限りでクラウディオ・ラニエリ監督を解任。新たにロベルト・ダヴェルサ監督を迎えている。新監督の下、去就は不透明だが、クラブの公式ツイッターでは「この男を誇りに思う」と東京五輪での吉田の活躍に賛辞を送っている。

 休養は十分とは言えないかもしれないが、日本代表主将はイタリアへ旅立ったようだ。サンプドリアは日本時間8月22日の開幕戦でミランと激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「テンション上がるわ」正確なシュート、激しいデュエル…なでしこ岩渕真奈の練習動画にファン熱視線!
「日本のサポーターは信じられない!」モナコ公室関係者のデュクリュエ氏は、なぜJリーグの虜になったのか【インタビュー】
「僕の名前も入れたかったけど」。ユーモア溢れる松木安太郎が選ぶ日本代表・歴代最強ベスト11が興味深い
東京五輪代表22人のW杯アジア最終予選でのリアルな戦力評価。欧州移籍を叶えた田中、三笘、林らの位置づけは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ