• トップ
  • ニュース一覧
  • 林大地の合流を待ち望むSTVVは、さらなるアタッカー獲得へ。鈴木優磨の新天地は「いまだ決まらず」

林大地の合流を待ち望むSTVVは、さらなるアタッカー獲得へ。鈴木優磨の新天地は「いまだ決まらず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月15日

退団を望んでいる鈴木は試合に参加せず

ベルギーで海外初挑戦の林。現地では期待が高まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 先日、サガン鳥栖に所属するFW林大地が、ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)に完全移籍することで合意したと発表された。林はベルギーに向かい、メディカルチェックなどを経て正式にサインするという。

 現地紙『Het Laatste Nieuws』は、「ベルント・ホラーバッハ監督ら、STVVにとっては待望の加入」と伝えており、一刻も早い合流が望まれているという。ベルギー・リーグはすでに開幕し、4節を終えたが、チームは1勝1分2敗と苦戦が続いている。

 同紙は「クラブの幹部は『補強は必要か?』との取材に対して、林、そしてボーフムからトーマス・アイスフェルドの補強に満足感を示した。だが、さらなるアタッカーを補強する方向で進んでいる」と伝えている。
 
 また、気になるのは鈴木優磨の行方だ。同紙は「クラブはいまだ解決策を見つけられずにいる」と指摘し、さらにこのように綴っている。

「STVVとしては林の獲得を発表しており、試合に参加せず、退団を希望している鈴木に早く別れを告げるのが得策だと考えている。だが、当分の間、外国のクラブからのオファーはないと見られている。昨シーズン17ゴールを記録したアタッカーの解決策を見つけるために許された時間は、あと2週間あまりだ」

 これまで、ヘルタ・ベルリンからの関心や、アンデルレヒトから400万ユーロ(約5億円)の打診があったが、STVVは断ったとされる。以降、現地メディアでも具体的なクラブ名は挙がっていないようだ。

 欧州の移籍市場がクローズするまでの間に、果たして鈴木の新天地は見つかるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
移籍希望の鈴木優磨に、現地メディアが疑問符。「プレーしたくないと言われたら…」と監督もぼやき?
「なんて素晴らしいんだ」開幕戦ゴールの遠藤航を欧州メディアが絶賛!「中盤のボスだった」
「タケは多くのことを与えてくれる」久保建英の“ぶっつけ本番デビュー”をマジョルカ指揮官が評価!「重要な存在だ」
酒井宏樹が見せつけたクオリティ…重戦車のようなフィジカルと攻撃参加は驚異的だった
「自分を殺したいと…」ディ・マリアが“銀河系軍団”未参戦のC・ロナウドの心境を推察!メッシには「別世界の人だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ