「モデルみたい」でも「写真のクセすごいな」。ジュビロ小川航基の“バースデーショット”に話題騒然!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月09日

「元気くんが隣できもいって言ってるよ」

8月8日に24回目の誕生日を迎えた小川。再開後のリーグでチームをJ1昇格に導く活躍を見せられるか。写真:田中研治

画像を見る

 ジュビロ磐田のFW小川航基が公開した“バースデーショット”が反響を呼んでいる。

 8月8日、「24歳になりました!」とインスタグラムを更新。「お祝いしてくれた方々ありがとうございます!もっと頑張ります!!」と感謝と意気込みを綴り、自身のポートレートをアップロード。

 夕焼けをバックに、オールホワイトコーデで決めて、ジャケットをさらりと羽織り、遠くを見つめる。まるでファッション雑誌の1ページのようなショットは、フォロワーたちにも好評のようだ。

「イケメン俳優さんかと思いました」
「カッコいい」
「モデルみたい」
「白が似合いますね」
「さらにかっこいい24歳になってください」
「イケメンすぎです」
「ジャニーズっぽい」
「大好きです!!」
 
 一方で、元チームメイトや日の丸を背負ってともにプレーした仲間からは、以下のようなコメントが集まった。

「かっこつけすぎ」(橋岡大樹/シント=トロイデン)
「相変わらず小川を感じさせる写真のチョイス」(伊藤洋輝/シュツットガルト)
「写真のクセすごいな」(町田浩樹/鹿島アントラーズ)
「元気くんが隣できもいって言ってるよ#おめでとう」(遠藤渓太/ウニオン・ベルリン)

 翌9日には、東京五輪開催で中断していたJリーグが再開。J1昇格を狙う磐田はリーグ2位と好位置につけている。誕生日の祝福とともに、「後半戦、よろしくお願いします」「中断明けゴール期待してます」「頑張って!」「これからもたくさんゴール出しちゃって下さい!」といった声も寄せられた。

 昨年は自身の誕生日当日に松本山雅FCをホームに迎え、先発した小川は43分、決勝点となるPKを決めている。1日遅れとなるが、今年もバースデー弾を決められるか。磐田は敵地でヴァンフォーレ甲府と対戦。小川は今季ここまで19試合に出場し、わずか1得点。途中出場が続いているが、スタメン奪取にアピールできるようなゴールでチームを勝利に導きたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】オールホワイトコーデで「モデルみたい」な小川航基をチェック!

【サポーターPHOTO】磐田×山形|磐田の怒涛の反撃を支えたジュビロサポーター!
 
【関連記事】
「ここで引退するものだと思っていた」バルサ退団のメッシ、涙の会見。新天地については…
「すげえ…」カナダ女子のロッカールームは「ヤバいね!」。金メダル獲得に喜び爆発!【東京五輪】
「とてもフレンドリーで…」スウェーデン女子MF、日本人の“おもてなし”に胸いっぱい【東京五輪】
「新ヒーローが誕生」古橋亨梧の衝撃デビューに称賛の嵐! 現地サポに“最高にキュート”と大反響の場面とは?
【中断明けの青写真|磐田】新3バックの構築がカギ。昇格とともに来季J1で戦える集団にすることも重視

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ