ミラン バルサのダニ・アウベス「ミランでプレーできたらいいと思う」

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月08日

イブラ再獲得はオーナーのベルルスコーニが執心。

バルサでCLを制したばかりのダニ・アウベスが、ミラン行きを示唆。 (C) Getty Images

画像を見る

 発行済株式の48パーセントをタイの投資家ビー・テチャウボンが代表を務める投資家グループに譲渡することを決めたミランのオーナー、シルビオ・ベルルスコーニは、この新たな経営パートナーのサポートを受けて、チームの積極的な強化に乗り出そうとしている。
 
 6月6日にベルリンで行なわれたCL決勝の機会を利用して、アドリアーノ・ガッリアーニ会長はかねてから良好な関係にあるズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)の代理人ミーノ・ライオラと会談、ミラン復帰の可能性について検討した。
 
 イブラヒモビッチとパリSGの契約は2016年6月まで。1000万ユーロ(約14億円)という年俸が最大のネックだが、これについては両者が何らかの解決策を見出すことが可能だろう。
 
 もうひとつ、パリSGがイブラヒモビッチを手放すためには、それに見合った後釜の獲得が前提となるだけに、それをどうするかも大きな課題となる。現時点で確かなのは、ベルルスコーニがイブラヒモビッチの復帰を強く望んでいるということだ。
 
 ミランがターゲットにしているもうひとりの大物が、今シーズン限りでバルセロナとの契約が切れるブラジル代表の右サイドバック、ダニエウ・アウベスだ。
 
 本人が『スカイ・イタリア』の取材に対して「ミランでプレーできたらいいと思う。ひとつの可能性だ」とコメントしており、今後具体化に向けた動きが始まる可能性はきわめて高い。
 
 選手サイドは600万ユーロ(約8億4000万円)という高額の年俸を求めており、ミランがこれにどう応じるかも注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ミラン イブラヒモビッチ復帰に向けて代理人と会談
【移籍市場超速報】強化に着手したミランがイブラヒモビッチの3シーズンぶりの復帰を画策か!?
ミラン次期監督はミハイロビッチ インザーギとの契約解除が成立次第、正式発表へ
【スペインメディアの論調まとめ】三冠を達成したバルサに寄せられる様々な称賛の声
【CL決勝】バルサ、4年ぶり5度目の欧州制覇! 6年ぶり2度目の3冠達成!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ