ドイツ代表FWが驚きの「公開プロポーズ」!恋人の返事は?【東京五輪】

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月26日

試合後のテレビのインタビュー中に…

ドイツ国内では“トラブルメーカー”として知られるクルゼ。33歳にしてついに年貢を納めることに。(C) Getty Images

画像を見る

 7月25日に東京五輪男子サッカーのグループステージ第2節が行なわれ、グループDのドイツはサウジアラビアを3-2で下し、今大会初勝利を挙げた。

 ドイツは二度のリードを追い付かれるなど格下サウジアラビアに大苦戦したものの、75分のフェリックス・ウドゥオカイの決勝弾で辛うじて勝点3を手にした。

 その試合後、CKから決勝点をアシストしたオーバーエイジのマックス・クルゼが、ARD(ドイツ公共放送連盟)のインタビューでまさかの行動に出て、大きな話題を集めた。

 33歳のストライカーは質問に答え終わると、おもむろにユニホームを脱ぎ出し、メッセージが書かれたアンダーウェア姿に。そして、照れた表情を浮かべながらその場に跪いて、テレビカメラに向かって語りかけた。
「本当ならゴールを決めた後が良かったけど。いまは一緒にいることはできないし、指輪がないと様にはならない。(アンダーシャツに書かれた文字を指さして)でも、このメッセージは読んでもらえると思う。あなたを愛している。僕の妻になってください」

 そう、なんと「公開プロポーズ」をしたのだ。

 ウニオン・ベルリンに所属するクルゼにとって、ドイツ代表のユニホームに袖を通すのは15年3月のA代表招集以来。そんな久しぶりの大舞台で期するものがあったのだろう。私生活においても身を固める決断を下したのである。

 ドイツ紙『キッカー』によると、直後に恋人から「イエス」の返事をもらったクルゼは、帰りのチームバスでチームメイトらと喜びを分かち合い、歌まで披露したようだ。

 ブラジルとの初戦を落としたドイツにとってグループステージ突破のためには、中2日で行なわれる28日のコートジボワール戦での勝利が不可欠。大事な試合を前に、このサプライズ・プロポーズが、あらためてチームを団結させるきっかけになるか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【東京五輪サッカー】ブラジル対コートジボワールはドロー。サウジはGS突破が消滅…|グループD
「恥を知れ!」“お騒がせ”韓国テレビ局が敵オウンゴールに「ありがとう」の字幕で物議!「まるで反省していない」【東京五輪】
「パワフルすぎる!」ブラジルと激闘を演じたオランダ女子代表、ダイナミックな“お姫様抱っこ”フォトに反響続々
「誇りに思います」遠藤航がシュツットガルト主将就任に意気込み! 現地サポからも激励が続々
「誰か助けてあげて」298日で63試合…超過密日程でフル稼働のペドリにやつれ?ファンから“悲鳴”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ