• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本はサッカーが上手なチーム」メキシコ代表FWが五輪&日本戦への熱い思いを明かす! 「素晴らしい試合になるはずだ」

「日本はサッカーが上手なチーム」メキシコ代表FWが五輪&日本戦への熱い思いを明かす! 「素晴らしい試合になるはずだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月25日

「6試合すべてに勝利するつもりでいる」

フランス戦では先制点を叩き込んだベガ。(C)Getty Images

画像を見る

 7月25日、東京五輪の男子サッカー第2戦が行なわれる。U-24日本代表は、U-24メキシコ代表と対戦する。

 初戦でフランスを4-1で撃破したメキシコ代表のFWアレクシス・ベガは国際サッカー連盟(FIFA)のインタビューに応じ、オリンピックに懸ける思いを語っている。

「初戦に勝利したことで、安心しているわけではない。同じ謙虚さをもって仕事を続けなければならないとチームの皆が自覚している。大会は始まったばかりで、まだ何も成し遂げていない。僕らは6試合をすべて勝利するという意識で臨んでいるので、収穫を続けるためには、地に足をつけなければならない。初戦に勝ったからといって、日本戦を軽視するつもりは全くないよ」
 
 メキシコは2012年のロンドン大会で優勝。しかし2016年リオ大会はグループステージで敗退した。その悔しさを晴らすべく、ハイメ・ロサーノ監督のもと、豊富な運動量とテクニックを武器にしたチームが完成。オーバーエイジ枠でベテラン守護神のギジェルモ・オチョアも参加し、強固なチームワークを形成している。

「僕らの特長は、最後まで激しいプレーとたくさんのタスクをこなせること。非常にコンパクトにまとまったチームであるという自負がある。再び歴史を作るために、全員が意欲的だ」

 そして、日本戦への意気込みはこのように語った。

「グループで最も難しい相手だろう。地元のチームであり、サッカーも上手だ。どうすれば彼らを崩すことができるか、彼らを入念に観察している。今までのようなパフォーマンスができれば素晴らしい試合になると確信している」

 日本対メキシコは、20時に埼玉スタジアム2002でキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】U-24メキシコ4-1U-24フランス|攻撃陣躍動のメキシコが、後半にゴールラッシュを見せ白星発進!

【五輪代表PHOTO】スペイン、ドイツ、ブラジル…スター選手も参戦する東京オリンピック参加の男子16チームを紹介!
 
【関連記事】
【メキシコ戦のスタメン予想】難敵相手に重要な大一番。初戦から2箇所を変更か
「このチームに貢献したい」吉田麻也がFIFA公式インタビューに登場。主将が考える、難敵メキシコ戦の意義とは?
日本がメキシコ戦で警戒すべき選手は? レジェンドGKや「メキシコのメッシ」はとくに強敵だ【東京五輪】
【グループA第2節展望】守備安定のメキシコを日本はどう崩す? フランスは南ア戦で“チーム”になれるか
【東京五輪】男子サッカー 日程&結果/順位表/記事・動画一覧

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ