• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決断は簡単だった」ソン・フンミンがトッテナムと2025年まで契約延長!「ここにいれてとても嬉しい」

「決断は簡単だった」ソン・フンミンがトッテナムと2025年まで契約延長!「ここにいれてとても嬉しい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

公式戦280試合で107ゴール・64アシスト

トッテナムとの契約延長を発表したソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムは現地時間7月23日、韓国代表FWソン・フンミンと新たに2025年までの4年契約を結んだことを発表した。

 現在29歳のソン・フンミンは、2015年8月にレバークーゼンからトッテナムに加入以来、公式戦280試合に出場し、107ゴール・64アシストを記録。昨季はキャリアハイとなるリーグ戦17ゴールを挙げ、“相棒”のイングランド代表FWハリー・ケインと共にPFA年間ベストイレブンにも輝いた。

 プレミアを代表するストライカーとの契約延長に際し、フットボール部門マネージング・ディレクターのファビオ・パラティチ氏は以下のように喜びの声を伝えている。

「ヌーノ・エスピリト・サント(新監督)との新シーズンとクラブの新しい章の始まりに向けて、ソン・フンミンとの新たな長期契約に合意できたことを嬉しく思う。彼がフィールド内外でクラブに大きな影響を与えていることは誰の目にも明らかであり、我々がこれから達成しようとしていることの一端を担ってくれることは喜ばしい」

 さらには、ソン・フンミン本人も熱いメッセージを寄せている。
 
「ここで6年間プレーできたことは大変な名誉であり、クラブは僕に本当に大きな敬意を払ってくれた。ここにいることが出来てとても嬉しいよ。

 ファン、選手、スタッフにとっては家のようなものだ。決断は簡単だった。またすぐにファンのみんなに会えるのが嬉しいよ」

 Wエースの一角、ケインの去就が不透明な中で、2007-08シーズンに獲ったリーグカップ以来の戴冠を目指すトッテナムにとって、レアル・マドリーなどのメガクラブへの移籍も囁かれていたソン・フンミンの残留は、最高の“補強”となりそうだ。

 また、獲得濃厚とも報じられている日本代表DF冨安健洋との日韓コンビ結成にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のトッテナム・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「失望したよ」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”にレジェンドOBも苦言! 国内には擁護の声も【東京五輪】
韓国メディア各社が五輪初戦の“衝撃敗”に落胆…。「久保が先に笑った」日本の戦いぶりも広く報じる
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」
「誰か助けてあげて」298日で63試合…超過密日程でフル稼働のペドリにやつれ?ファンから“悲鳴”
「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ