• トップ
  • ニュース一覧
  • 「胸熱!!」「かなりレア」平川忠亮引退試合の舞台裏でふたりの田中達也が邂逅!2ショット写真にファン感激

「胸熱!!」「かなりレア」平川忠亮引退試合の舞台裏でふたりの田中達也が邂逅!2ショット写真にファン感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

「小さい頃から考えると信じられないようなことを…」

今季浦和で17試合に出場し、3ゴールを記録する田中達也。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 どんなプロサッカー選手にも小さい頃の憧れの存在はいるものだ。ましてやそれが同姓同名ならなおさらだ。

 7月22日に駒場スタジアムにて、浦和レッズのレジェンド、平川忠亮現浦和コーチの引退試合『三菱重工カップ』が行なわれた。

 現浦和の11番としてその試合に参加した田中達也は、試合翌日に自身のインスタグラムを更新し、06年のJ1制覇、07年のACL優勝を経験したメンバーを中心とした「URAWA☆☆☆LEGENDS(浦和スリースター・レジェンズ)」の11番として参加していた現新潟の田中達也との2ショット写真を投稿し、以下のような想いを綴った。

「余談ですが、僕はちゃっかり2ショット撮ってもらっております。笑。憧れの選手に自分のレッズでの11番のユニフォームにサインを入れてもらうという、小さい頃から考えると信じられないようなことをしていただきました。お話しさせてもらったことは何回かあるのですが、今でもめちゃくちゃ緊張する方です。

 プロになって7年目になりますが、プロの舞台は厳しく、生き残るために必死な毎日です。そんな中昨日は小さい頃の気持ちを思い出させてもらえたし、僕もサッカー少年の憧れの存在になれるように頑張ろうと思いました」

 ハッシュタグには「田中達也」「浦和レッズ」「11」「こんな機会もヒラさんのおかげですありがとうございました」と感謝を綴った。

【画像】「胸熱!!」「かなりレア」田中達也が投稿した田中達也との2ショット!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「W達也」
「サポも嬉しい2SHOT」
「いい話ですね」
「とてもいい写真でこちらまで嬉しくなります」
「感動的!更なる飛躍を期待します!」
「これは!!胸熱!!!!」
「この2ショットずっと見たかった~」
「夢の共演!!」
「かなりレアだし超嬉しいです」
「絶対撮ってると思ってました。あげてくださってありがとうございます」

 “元祖”田中達也の想いを背負って、後半戦の浦和で存在感を発揮できるか。

【画像】3年後にこんな写真撮れるとは…田中達也が投稿した最初の出会い

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「バカ可愛いです!」仲田歩夢が新ヘアスタイルで魅せた“横顔美人”に反響続々!「鼻たかっ」
川澄奈穂美がU-24代表の五輪初戦に率直な意見「審判に反省の機会を」「ゴロゴロしてるプレイヤー嫌い」
「失望したよ」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”にレジェンドOBも苦言! 国内には擁護の声も【東京五輪】
「強いレッズに戻さないといけない」平川忠亮が引退試合で感じた、今の浦和が学ぶべきもの
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ