C・ロナウドのパリSG行きはエムバペ次第か! 仏メディアが挙げた移籍条件とは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月23日

ユベントスでは構想外との報道も。

20-21シーズンのセリエAで得点王(29ゴール)に加え、EUROでも5ゴールを挙げ、トップスコアラーに輝いたC・ロナウド。36歳となった今も決定力は健在だ。(C)Getty Images

画像を見る

 大きな注目を集めているのが、クリスチアーノ・ロナウド(36歳)が新シーズンどこでプレーするのかだ。

 所属先のユベントスには、マッシミリアーノ・アッレーグリが2シーズンぶりに監督復帰。この指揮官は戦術的な理由からC・ロナウドを構想外とし、クラブ側も巨額の保有コストを浮かせるために放出に賛成しているとの見方が根強い。

 そんなC・ロナウドの新天地候補には、潤沢な資金を持つパリSGが挙がっている。フランス・メディアの『FOOT SUR 7』は7月23日、C・ロナウドがパリSGなどへ移籍するための条件を報じた。

 まずひとつ目は、移籍先がチャンピオンズ・リーグに出場できるクラブか。ふたつ目は現在ユベントスが支払っている年俸3100万ユーロ(約38億7500万円)を保証できるクラブか。パリSGはこの2つの条件を満たすクラブではある。

 ただ、同メディアはキリアン・エムバペが今夏に退団しなければ、パリSGがC・ロナウドを迎え入れるのは難しいと伝えている。エムバペは22年6月で満了する契約の延長を拒否しており、すでに個人合意していると言われるレアル・マドリーへの移籍の噂が絶えない。早ければ今夏、遅くとも来夏にはスペインに渡る可能性が高い。

 C・ロナウドとユベントスの現行契約は22年6月までで、はたして今夏のパリSG入りは実現するのか。その動向から目が離せない

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「ミランに切り捨てられ、ユーベに振られて…」ドンナルンマ移籍の舞台裏を移籍専門記者が明かす
C・ロナウドが豪華カーコレクションに追加した“超高額な一台”を初公開!「決断の日だ」と意味深コメントも
「値段は最低でも13億円!」ネイマールが公開したメルセデス製の“超豪華ヘリ”を英紙が特集!「バットマン仕様だ」
「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」
パリSG行きが囁かれるポグバ、マンUの70億円延長オファーを拒否か。2度目の別れに現実味

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ