• トップ
  • ニュース一覧
  • 磐田が地元出身のDF伊藤槙人を横浜からレンタルで獲得!「J1昇格のために全力で戦います!」

磐田が地元出身のDF伊藤槙人を横浜からレンタルで獲得!「J1昇格のために全力で戦います!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月21日

「小さい頃からこのサックスブルーのユニフォームを着ることが夢でした」

横浜から磐田にレンタル移籍した伊藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田が7月21日、横浜F・マリノスからDF伊藤槙人を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 静岡県出身の伊藤は磐田U-15浜松ジュニアユースで育ち、浜名高を卒業後は駒澤大に進学。2015年にジェフユナイテッド市原・千葉でプロキャリアをスタートさせ、その後は水戸ホーリーホック、藤枝MYFCでプレー。19年6月に横浜に新天地を求め、現在に至る。

 クラブの公式HPを通じて、28歳のCBは「小さい頃からこのサックスブルーのユニフォームを着ることが夢でした!このチームはJ1にいなければいけないチームだと思います!J1昇格のために全力で戦います!よろしくお願いします!」と地元クラブでの奮起を誓った。

 加入を伝えた公式ツイッターには「期待してます!!」「こういうの嬉しい」「ようこそ!浜名高出身なのね!!」「ジュビロ本気やな」「これは楽しみな補強だ」といったコメントが寄せられた。
 
 また横浜の公式HPで伊藤は「すごく悩みましたが、試合に出たい思いが強くこの決断をしました。横浜F・マリノスではリーグ優勝、ACL出場と様々な経験をする事ができ、感謝でいっぱいの2年間でした。このチームメイト、スタッフ、サポーターに出会えて本当に良かったです!ありがとうございました。 来年、J1に昇格させられるように頑張ってきます!」と想いを伝えた。

 磐田は23節終了時点で15勝3分5敗の成績。首位の京都サンガF.C.と同じ勝点48だが、得失点差で2位につける。悲願のJ1復帰に向け、ニューカマー伊藤の活躍に期待が集まる。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
【関連記事】
「これが安心安全にプレーできる環境か」吉田麻也は海外記者からの問いに何と答えた?
モデルやサッカー番組MCとして活躍! ジンチェンコの“超絶美人妻”ウラダとは――【“WAGs”pedia】
「日本はトップ3に次ぐ高評価!」英老舗ブックメーカーが東京五輪・男女サッカーの“最終オッズ”を確定!
【五輪直前展望】三笘への期待と不安。そのどちらかが現実となるかでメダルの色は変わるだろう
日本の金メダルの可能性は? スペイン紙の五輪担当記者に訊く「優勝候補5か国に次ぐ存在、ニホンに勝つには骨が折れる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ