• トップ
  • ニュース一覧
  • 「補強が的確かつ積極的で面白い」相模原に今夏5人目の新戦力!「清水の宝」MF成岡輝瑠を期限付きで獲得

「補強が的確かつ積極的で面白い」相模原に今夏5人目の新戦力!「清水の宝」MF成岡輝瑠を期限付きで獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月20日

先日まで東京五輪代表にサポートメンバーとして帯同

サポートメンバーとして五輪代表に帯同していた成岡。次回のパリ五輪世代の有望株だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 清水エスパルスは7月20日、クラブの公式ホームページでMF成岡輝瑠がSC相模原へ育成型期限付き移籍することを発表した。

 地元静岡県出身の成岡は、ジュニアユースより清水に加入。昨季は2種登録ながら公式戦11試合に出場(リーグ戦9試合、カップ戦2試合)していた。今季アカデミーからトップチームに昇格したものの、ロティーナ新監督を迎えたチームでは出場機会に恵まれなかった。

 各年代別の日本代表にも名を連ねる有望株は、先日までサポートメンバーとして東京五輪を戦うU-24日本代表に帯同していた。

 清水の公式ホームページでは「このたび、SC相模原に期限付き移籍をすることになりました。これまで素晴らしい環境でサッカーをさせていただき、多くのことを教わり、トライすることができました。今回、別の競争に身を置くことにより、自分の成長へと繋げていきたいと思います」とコメント。
 
 また、新天地の相模原を通しては「まずはピッチに立つために日々のトレーニングにしっかり向き合い、相模原の勝利のために全力で闘いたいと思います。残りのシーズン、よろしくお願いします」と意気込みを綴っている。

 移籍の一報を伝えた両クラブの公式ツイッター上ではファンから以下のようなコメントが寄せられた。

「また、有望な若手を取りましたね。高木効果かな」
「すんごい補強するやん」
「相模原の補強が的確かつ積極的で面白い」
「またまた若手の有望株を育成で獲得!!大活躍期待してます」
「稲本、藤本の技を盗んでくるように」
「輝瑠くんの成長した姿に期待してるからね」
「成長して戻ってきて」
「エスパルスの宝」
「主力で無双するくらい頑張って欲しい」

 6月に高木琢也監督が就任した相模原は、今夏浦和からDF藤原優大、鳥栖からFW兒玉澪王斗、C大阪からFW澤上竜二、大分からMF高山薫をそれぞれ期限付きで獲得。成岡で5人目の新戦力となる。

 なお、成岡の契約期間は2021年7月22日~2022年1月31日までとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【2021・夏の移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、監督動向まとめ(8/10時点)
“アジアの大砲”が考える得点への方法論。J2最下位の相模原、焦れずにやり続けて光明を見出したい
普通は1から。でも相模原では「3ぐらいからスタートすることも」。高木監督が語るチームのポテンシャル
「メダル候補は5か国だ」男子五輪サッカーの覇権争いを米紙が展望! 要注目選手には久保建英の名も
日本の金メダルの可能性は? スペイン紙の五輪担当記者に訊く「優勝候補5か国に次ぐ存在、ニホンに勝つには骨が折れる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ