「世界に羽ばたいて」古橋亨梧が自身のSNSに投稿したメッセージが大反響! ファンから700件以上のコメントが殺到

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月18日

17日にはJ最終試合を終え、18日には壮行会が実施された

壮行式でクラブの仲間やサポーターに感謝を述べる古橋。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸からスコットランド1部セルティックへの移籍合意を発表した古橋亨梧は7月17日、移籍前最後となるJリーグの試合を終え、SNSでクラブの仲間や監督、サポーターへの感謝を発信した。

 古橋は今季15ゴール目を叩き込んだセレッソ大阪とのダービー戦(1-1)を終え、「今日の神阪ダービーはヴィッセル神戸の選手として最後の試合で、特別な日でした」と綴っている。

「神戸という素敵な街で僕のキャリアの忘れがたい時間が終了します。このユニフォームを着てクラブ初のタイトル獲得に貢献できてとても光栄でした。神戸にきたとき、こんな素晴らしい経験ができると思っていませんでした。最高のチームメイト、監督、またスタッフといられて本当に恵まれているなと感じています」(原文ママ)

 また、「チームメイトや監督へ」と題して、「僕のことを信じて成長できるチャンスを与えてくれて感謝します」という言葉とともに、「これからもみんなのことずっと応援します」と古巣となるクラブに激励を送った。
 
 さらに、「サポーターの皆さんへ」として、このようなメッセージを送っている。

「クラブに来てから沢山の声援をいただき、感謝の言葉しかないです。良い時も悪い時も挑戦し続けた3年、素敵な時間を本当にありがとうございました。サポーターの情熱とゆるぎない応援はいつも大きな力になりました」

 これに対し、サポーターからは700件以上のコメントが集まった。「世界に羽ばたいてください!ずっと応援します」「本当にありがとう。沢山の幸せ貰いました」「海外に行っても絶対活躍して日本代表でW杯を目指して頑張ってください!」「未来へ続く夢をありがとう」「頑張って!そしてまたいつか神戸に帰ってきてください」などの激励が寄せられている。

 翌18日、古橋は神戸のサポーターが2500人以上詰めかけた壮行会で、「セルティックに行っても自分らしく頑張ります」など海外挑戦への意気込みを明かした。26歳アタッカーの新天地での躍動を、日本のファンも期待して見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーター2500人以上が駆け付ける!!セルティックへの移籍が決定した古橋亨梧がノエスタにて移籍壮行式を実施!

【PHOTO】「セルティックでもがんばれ!」古橋亨梧の移籍壮行式に駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!

【PHOTO】滅多に見れない!?古橋亨梧の移籍壮行式に駆けつけたヴィッセル神戸イレブンの私服を大特集!
 
【関連記事】
「僕も負けないように」セルティック移籍の古橋が告げた想いとイニエスタからのメッセージ
「イニエスタの“お墨付き”」セルティック入りの古橋亨梧を現地紙がさっそく検証!「ゴールの奪い方を知っている男だ」
「ナカムラを思い出させる」古橋亨梧の加入で現地ファン過熱!高まる期待を英紙が伝える
「彼は比較されることを望んでいない」古橋亨梧の加入は“中村俊輔の再来”ではない? 現地紙記者が見解
「自信しかない」初の欧州挑戦に気合い十分の古橋亨梧。「“かかってこい!”という感じです」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ