• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自信しかない」初の欧州挑戦に気合い十分の古橋亨梧。「“かかってこい!”という感じです」

「自信しかない」初の欧州挑戦に気合い十分の古橋亨梧。「“かかってこい!”という感じです」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月16日

「壁はぶち壊すものだと思う」

セルティックへの完全移籍に向け基本合意した古橋。現地でもすでに期待の声があがっているという。(C)ALLSTARS CLUB

画像を見る

 スコットランドの名門セルティックFCへの完全移籍に先駆け、古橋亨梧が意気込みを独占告白した。

 ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが設立した会員制オンラインクラブ「ALLSTARS CLUB」。同クラブの初期メンバーとして名前を連ねている古橋に関して、7月16日に神戸はセルティックへの完全移籍に向け基本合意に達したと発表した。

 日本代表でも存在感を増しつつある26歳は「ALLSTARS CLUB」を通じて、現在の心境を語った(全編は「ALLSTARS CLUB」で視聴できる)。自身初となる海外挑戦。海外でプレーする際に生じる壁を乗り越えるとについて問われた古橋は、「自信しかないですね」と言葉に力をこめる。

「今までも、小学校から中学校に上がる時、周りの友人と違うチームに一人で行きましたし、同じく中学から高校も、高校から大学も一人で歩んできました。そういった意味では、(目の前の)壁はぶち壊すものだと思うので、『かかってこい!』という感じです」
 
 興國高から中央大に進学し、卒業後はJ2のFC岐阜に加入。プロ2年目の18年夏にJ1の神戸に移籍し、翌年には日本代表デビューを飾る。その後も着実にスケールアップを果たし、今季はここまで20試合に出場して14ゴールを記録。得点ランキングでトップを走る活躍ぶりだ。

 エリート街道を歩んできたわけではないが、常に前進し続けている古橋。今度はヨーロッパを舞台にどんな進化を見せるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】セルティックへの移籍が決定した古橋亨梧!猛スピードで駆け上がるキャリアを振り返り!
 
【関連記事】
「イニエスタの“お墨付き”」セルティック入りの古橋亨梧を現地紙がさっそく検証!「ゴールの奪い方を知っている男だ」
「永久保存もん」「白ご飯70杯はいける」神戸・古橋亨梧の圧巻14ゴールに大喝采!
「たしかに似ていると思うが…」“仮想日本”の韓国戦に挑むフランス。指揮官が重視するのは?
「本気で可愛すぎる」福岡チアリーダー・Ayaが魅せた“癒しショット”が大反響!「相変わらずの破壊力」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ