• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今夜は全部のむよ」EURO決勝で同点ゴールのボヌッチ、記者の前でスポンサー飲料をグビグビ! 会見場での振る舞いが大反響

「今夜は全部のむよ」EURO決勝で同点ゴールのボヌッチ、記者の前でスポンサー飲料をグビグビ! 会見場での振る舞いが大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月12日

MOMに選出された34歳が堂々と“飲酒”

優勝カップとMOMのトロフィーを手にし、イタリアの国旗をまとったベテランのボヌッチ。 (C)Getty Images

画像を見る

 イタリア代表は、現地時間7月11日に行なわれたEURO2020の決勝を制し、53年ぶりに栄冠を手にした。

 この試合でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されたのが34歳のレオナルド・ボヌッチだ。DFとしてイングランドの攻勢を跳ね返し続けただけではなく、67分に値千金の同点ゴールを決め、窮地のイタリアを救った。

 PK戦を制したイタリア代表は歓喜に沸いた。スコアラーのボヌッチもご機嫌の様子で、イングランド代表のキャッチフレーズのようになっている「It's coming home」を置き換え、「It's coming to Rome」と叫ぶ姿が捉えられている。

 また、イタリア紙『Corriere dello Sport』によれば、キャプテンのジョルジョ・キエッリーニと固く抱き合った後、イングランドのサポーターが詰めかけたスタンドに向かって、「彼らはまだ乾いたパスタを食べなければならない!」と絶叫したという。
 
 さらに、ボヌッチ節は記者会見でも発揮された。MOMの会見場に、ボヌッチはトロフィーとスポンサーであるハイネケンのビール瓶とコカ・コーラのペットボトルを持ち込み、席につくなり、ふたつをそれぞれ一口ずつ飲み、続けざまにコーラは二口目も口にしてみせたのだ。

 今大会、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが会見場でコカ・コーラのペットボトルを自身から遠ざけ、「水を飲め」とアピールしたことが話題を呼んだ。ほかにも、ポール・ポグパなどもハイネケンを遠ざけるなど、スポンサーの商品に対する選手の姿勢が注目を集めた。

 そんななかでもボヌッチは、詰めかけた記者に対して「今夜はなんだって飲む。全部飲むよ」と言い放ったという。その様子を、スポーツチャンネル『ESPN』のUK版は「これが王者の貫禄だ」と伝えた。

 世界中のファンからは「イングランドの人々の涙を飲み干した(笑)」「いい感じにイタリアンだ」「これがボスの貫禄!」といった称賛の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】記者会見場にハイネケンとコーラを持ち込み、陽気な表情を見せるボヌッチ!
【関連記事】
「イタリア中に祝ってほしい」53年ぶりの欧州制覇にマンチーニ監督は涙。「選手たちは素晴らしかった」
「衝撃的でひどいタックル」「退場にすべき」伊代表MFの“強烈踏みつけ”に英代表OB激怒。一方で判定支持の声も
「イタリア中に祝ってほしい」53年ぶりの欧州制覇にマンチーニ監督は涙。「選手たちは素晴らしかった」
「カンナバーロの姿を心の中で見て…」伊代表主将が53年ぶり欧州制覇の裏側を明かす!大会MVPの若き守護神にも賛辞
「ガレスは失敗した」「イタリアが勝者にふさわしい」レジェンドたちは、イングランドの敗戦をどう見た?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ