• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スピードに優れたFW」欧州移籍が浮上の古橋享梧、オランダ&ベルギーのメディアの反応は?

「スピードに優れたFW」欧州移籍が浮上の古橋享梧、オランダ&ベルギーのメディアの反応は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月12日

「イニエスタやフェルマーレンとプレーしている」

ゴールを量産している古橋(右)。イニエスタ(左)との好連係も光る。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間7月11日、ベルギー・メディア『Voetbal Nieuws』は、「ベルギー1部のアンデルレヒトは来シーズンに向けての補強に追われており、特にストライカーが必要とされている。その解決策は、日本からやってくるかもしれない」と報じた。

「彼の母国からの情報によると、そのポケットにはアンデルレヒトとPSVからのオファーが届いているようだ。この26歳のストライカーは非常にスピードに優れ、左ウイングとしてもプレーでき、今シーズンは得点王争いに加わっている。しかも、日本代表の選手であり、ヴィッセル神戸ではアンドレス・イニエスタ、そしてトーマス・フェルマーレンのチームメイトでもある」
 
 同じくベルギーの『WALFOOT』は、「ヨーロッパのクラブの物欲をかき立てる存在だ」と評し、「おそらく彼はアンデルレヒトからのオファーを受けることになるだろう」と見解を示した。

 そして、オランダ・メディア『Voetbal Primeur』は、「前線のすべてのポジションをこなせる万能な選手で、今はチームで攻撃の起点にも、得点源にもなっている」と紹介している。

「2019年には、AZとフローニンヘンという2つのオランダのクラブが関心を寄せていたが、本人が母国での成長を選んだ。もしPSVに来れば、彼は堂安律とチームメイトになる。欧州のクラブは、彼の気持ちを変えることができるのだろうか?」

 果たして、古橋は海外でのプレーを選択するのか。ここまでリーグトップの14ゴールを挙げるなど、まさに今が旬のストライカーの動向に、海外メディアも注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「本当に素晴らしいし、どんどん成長している」イニエスタが日本人ストライカーを称賛
「永久保存もん」「白ご飯70杯はいける」神戸・古橋亨梧の圧巻14ゴールに大喝采!
「最終決定はもうすぐ」冨安健洋のトッテナム移籍が目前に! アタランタとの争奪戦に決着か
「僕はイニエスタの偉大さをずっと…」アビスパ福岡スウェーデン人DFが母国メディアに語った日本での生活
イニエスタが東京五輪に出場する堂安にエール!「一瞬一瞬を噛み締めて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ