• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍に対して何のシグナルもない」ユーベ上層部、C・ロナウドの残留を強調!「休暇を終え次第合流する」

「移籍に対して何のシグナルもない」ユーベ上層部、C・ロナウドの残留を強調!「休暇を終え次第合流する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月02日

昨シーズンは44試合で36ゴールを記録

C・ロナウドはイタリア4年目を迎えることとなりそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスの上層部が、クリスチアーノ・ロナウドの残留を強調した。現地紙『Tuttosport』や豪メディア『The World Game』が報じている。

 C・ロナウドはイタリア挑戦3年目となった昨シーズン、初の得点王に輝くなど、衰え知らずのパフォーマンスを披露。ただ、チームはセリエAでの連覇がストップし、チャンピオンズ・リーグ(CL)でも2年連続でベスト16止まりに終わった。

 そうしたなかで、アンドレア・ピルロの後任として、かつて5度のスクデットとCL決勝進出2回をもたらしたマッシミリアーノ・アッレーグリを再び迎え、フットボール部門統括ディレクターも11年在籍したファビオ・パラティチからフェデリコ・ケルビーニへと交代になるなど、ユーベは変革の時を迎えており、大エースの将来に関する噂が絶えないのが現状だ。
 
 しかし、ケルビーニは1日に実施した記者会見で、36歳を取り巻く報道を否定。古巣であるマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーほか、パリ・サンジェルマンといったライバルクラブからの関心を一蹴している。

「移籍に対してロナウドからは何のシグナルもないし、ユベントスからもない。昨シーズン、彼は44試合で36ゴールを記録した。数字は必ずしも全てを語るものではなく、多くの真実を隠している。我々はロナウドが休暇を終え次第、チームに合流することを喜んでいる」

 ポルトガル代表FWは、白黒軍団で4年契約を全うすることとなりそうだ。連覇を期待されながら決勝トーナメント1回戦で散ったEUROの悔しさもぶつけ、前年を上回る圧倒的なパフォーマンスを見せつけたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!
【関連記事】
C・ロナウド 、インスタグラムの「長者番付」で初の世界1位に浮上!1投稿当たりの広告料収入はなんと…
「彼には可能性がある」板倉滉は“第2のファン・ダイク”になれるか? セルティック入りの報道に、フローニンヘンOBが見解
「日本は海外組が多すぎる。だが…」中国の元DFが“日中戦で”の番狂わせに自信「スイスがフランスを破ると誰が考えた?」
「まるで神話、何も起こらない」元英代表FWがC・ロナウドのFKを批判! EURO通算で28本蹴ってまさかの…
緊迫のPK戦前にコーラをゴクリ!スイス代表主将ジャカの行動にファン注目「ロナウドも飲んでいたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ