• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和がレンタル中の2選手放出を発表。ファブリシオはポルティモネンセ、マウリシオはサウジのアル・バーティンへ完全移籍

浦和がレンタル中の2選手放出を発表。ファブリシオはポルティモネンセ、マウリシオはサウジのアル・バーティンへ完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月30日

「みなさまと過ごした一瞬一瞬を忘れません、ありがとうございました」

浦和を去ることが発表されたマウリシオ(左)とファブリシオ(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは6月30日、クラブの公式ホームページでポルトガルのポルティモネンセへレンタル中のFWファブリシオとDFマウリシオの完全移籍での放出を発表した。

 2018年にポルティモネンセから浦和に加入したFWファブリシオは、再びポルティモネンセへ完全移籍。浦和の公式ホームページに以下のようにコメントした。

「浦和レッズのユニフォームで戦えた、一瞬一瞬に心から感謝したいと思います。浦和のファミリー、素晴らしい友人たちから多くの学び、そして特にファン・サポーターのみなさまから受けた愛情には深く感謝しています。私と私の家族は、浦和の街と浦和レッズで本当によくしていただきました。みなさまのことは常に私の胸にとどめさせていただきます。みなさんの声援を聞くことができなくなり、日本を恋しく思ってしまいます。でもこれからも私のことも応援してくださいね。私はこれからもずっとレッズを応援しています。愛情を込めてファブリシオとファブリシオファミリーより。神様のご加護が浦和レッズと日本にありますように」 
 
 また、2017年にポルトガルのマリティモから浦和に加入したDFマウリシオは、サウジアラビアのアル・バーティンへ完全移籍となった。4シーズンに渡って浦和に所属した感謝を以下のようにコメントしている。

「浦和レッズの素晴らしいファン・サポーターのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います。世界で最も素晴らしいクラブのユニフォームを着て共に戦えたことを光栄に思います。この数年間、常にホームで戦っているような雰囲気で過ごせましたし、ファン・サポーターのみなさまの後押しにたくさん助けられました。浦和レッズのファン・サポーターは世界でも最高で特別な存在です。また、クラブのみなさまに感謝しています。浦和レッズで獲得した3つのタイトル、ゴール、勝利、みなさまと過ごした一瞬一瞬を忘れません、ありがとうございました」

 この一報を伝えたクラブの公式SNSには、「まだまだ見たかった…」「マウリがいなきゃACL、天皇杯は取れてなかったと思う!本当にありがとう!」「ファブありがとう!ACLホーム広州戦のゴールは忘れない」「二人共、ありがとう」「幸運を!」とファンからの感謝のコメントが続々と寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】力強い手拍子で後押し!浦和レッズサポーターを特集!
 
【関連記事】
浦和レッズは大型補強でどう変わる?後半戦のベスト布陣を探る
「コメントにもやられました」浦和・小泉佳穂、J1初ゴール本人解説にファン歓喜!「最後のひと文がキュンです」
来季浦和内定の流経大DF宮本優太が明かす2つの転機――高3夏の厳しい現実と曺貴裁コーチの金言
ユンカーとのホットラインに期待!江坂任が掲げる浦和でのビジョン「プラスアルファになる」
「まじでバケモン!」「凄すぎて言葉にならない」6戦7発! 浦和ユンカーの冷静なループシュートに反響続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ