• トップ
  • ニュース一覧
  • 「獲得リストの上位にいる」板倉滉にスコットランド1部セルティックが関心? 英紙が報じる

「獲得リストの上位にいる」板倉滉にスコットランド1部セルティックが関心? 英紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月29日

昨シーズンはエールディビジでリーグ戦全試合フル出場を果たした板倉。評価は急上昇中だ。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド1部のセルティックが、東京五輪代表DFの板倉滉を今夏の獲得候補にリストアップしているようだ。現地紙『Daily Record』が28日付けで報じている。

 横浜F・マリノスの元指揮官であるアンジェ・ポステコグルーが新監督に就任した同クラブでは、「獲得候補リストの上位に、コウ・イタクラの名前がある」としている。

 セルティックは昨シーズン、同リーグの9連覇をレンジャーズに阻まれ、来季はタイトル奪回を狙うために補強が必要とされており、そのうちのひとつがCBであるという。
 
「昨シーズンに既存の選手たちが苦戦していたことからもわかるように、セルティックのようなチームにとって、攻撃を仕掛けることができ、ピッチの高い位置でのプレーに慣れているセンターバックは非常に重要だ。板倉にはその能力があると評価している」

 また、ポステコグルー監督にとっても「板倉はセルティックにとってのいくつかの条件を満たしており、新たな指揮官もよく知った存在である」とも評している。

 現在、24歳の板倉は、2019年1月に川崎フロンターレからマンチェスター・シティに移籍し、加入と同時にオランダ1部フローニンヘンにレンタル。2年半プレーしていた。

 同クラブのダニー・バイス監督は、今季終了の際、「彼の成長ぶりを見れば、彼は我々ともう1シーズン過ごすことはないだろう。心苦しいが、この夏、コウはとても良い移籍をすると思う」とコメントしている。

 ポステコグルー監督の就任により、セルティックはオナイウ阿道の獲得に動くという報道も現地では流れている。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし18選手を紹介!
 
【関連記事】
「少し複雑な反応があったようだが…」セルティック新指揮官ポステコグルーが初会見で決意!「毎週楽しみなチームに」
「センセーショナルな記録だ」オナイウ阿道の“6分間ハット達成”に、セルティックファンも驚愕!
「愛を感じて涙出ちゃう」ドイツへ巣立つ田中碧へ、川崎公式が投稿した惜別動画にファン感動!
「恥ずかしい」C・ロナウドの信じ難い“愚行”に母国ファンが怒り!「ポルトガルに対して無礼だ」
「ノーと言うのは自分勝手だ」元英五輪代表監督、サラーのオリンピック出場を拒否したリバプールに苦言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ