「変態w」「タッチが最強」小野伸二のトラップ動画に絶賛の声! 一方で「ミスを喜ぶ仲間たち」に本人苦笑も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月26日

練習前のルーティンの様子を動画で公開

相変わらずのボールさばきをインスタグラムで披露した小野。写真:滝川敏之

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌の小野伸二が6月25日、自身のインスタグラムを更新し、練習前のルーティンとしているというトラップ練習の模様やチームメイトとのリフティング対決を公開し、「凄いトラップ」「流石すぎます」などと話題を呼んでいる。

 小野は今季、リーグ戦では3試合10分間の出場にとどまるものの、6月9日に行なわれた天皇杯2回戦のソニー仙台戦では、直接FKで今季初ゴール。5-3の勝利に貢献する活躍も見せている。

 その小野が25日のインスタグラムで公開したのは2点の動画。最初の動画では、「トレーニング前のルーティン」という説明がある通り、練習前のひとコマのようで、自身で高く蹴り上げたボールを小野の代名詞である「ベルベットタッチ」で足もとにピタリ。とりわけ、動画の最後に見せたトラップは寸分違わぬ正確さで、フォロワーからも「相変わらず凄いトラップ」「1枚目のラスト変態w」「タッチが最強です」「ボールが脚に吸い付いてる~」「神の足、降臨!」などと絶賛のコメントが寄せられた。
 
 また2点目の動画では、チームメイトとのリフティング対決を公開。「2枚目 若手選手との絶対2タッチ(頭以外)リフティング」との解説がなされた動画では、MF菅大輝と高嶺朋樹との2タッチリフティングで、珍しく小野がミスしてボールを落としてしまう。これにチームメイトのふたりがおおはしゃぎ。小野も苦笑いするしかなかったようだ。

 ファンからも「やっぱ天才がミスすると喜びますよね」とコメントが寄せられると、これに小野が「喜び方が異常だけどね」と泣き笑いの絵文字とともに反応。ハッシュタグでは「#サッカー #楽しむ #リフティング #ミスを喜ぶ仲間たち #菅大輝選手 #高嶺朋樹選手」と綴っている。

 19節の大分戦(6月19日)では出番こそなかったもののベンチ入りを果たしている小野。20節の鹿島戦(同27日)で久々にリーグ戦での出場機会があるのか。ピッチでの華麗なパフォーマンスに期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「神の足、降臨!」小野伸二がトラップで魅了! リフティング対決では珍しいミスも!?
【関連記事】
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「完璧やったなー」セレッソ大久保嘉人、渾身の“キャラ弁”に大反響! 小野伸二も「今度教えて~」
小野伸二、愛犬との“1対1”で股抜き失敗も満面の笑み!「楽しそうな動画に癒されます」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ