「マドリー復帰のハンデとなる」久保建英の五輪メンバー入りにスペイン・メディアが懸念「居場所を勝ち取るチャンスが…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月22日

「将来がまだ決まっていないプレーヤー」

五輪での活躍とともに新シーズンの去就も注目されている久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 6月22日、東京オリンピックへ挑むU-24日本代表の登録メンバー18人が発表された。

 エースとして期待される久保建英の選出に注目したのが、このレフティがプレーするスペインのメディアだ。

 全国紙の『MARCA』は「クボが日本のオリンピックチームを牽引。将来がまだ決まっていないプレーヤーは、東京で彼の国を代表して戦う」と掲載。次のように続けている。

「クボはやはり招集リストに名を連ねた。レアル・マドリーが保有する若手選手は、7月23日から8月8日までオリンピックに出場するため、8月の半ばまでマドリーのプレシーズンに参加できず、居場所を勝ち取るチャンスが複雑になる」

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし18選手を紹介!
 同じく『AS』紙も、五輪への参戦が、マドリー復帰の障害になると主張している。

「彼がマドリーのスカッドに加わるとしても、8月の半ばまで合流できない。これはカルロ・アンチェロッティ監督に対してのハンデとなる。イタリア人指揮官は、プレシーズンに彼をほとんど見ることなしに、マドリーに残るか、最近のシーズンのようにレンタルに出すかを判断することになる」

 五輪への参戦に関係なく、再レンタルが濃厚視されていた久保だが、これでマドリーへの復帰がますます厳しくなったというのが、現地の見立てのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【東京五輪代表のスタメン予想】OAに久保、堂安ら8人はほぼ不動。最も予測が難しいのは…
【U-24日本代表 全選手プロフィール】東京五輪に挑む18人の経歴、世界経験、プレースタイルは?
「日本がメダル獲得の意志を表わした」東京五輪代表の発表に韓国メディアも注目!「期待の選手たちがずらりと…」
「川崎サポ大歓喜」「背番号が…」東京五輪代表18名が発表! 見守ったファンは歓喜&ため息の嵐に
「クボとヨシダがメンバーに」五輪初戦の相手、南アフリカも日本代表メンバーに着目! メディアが注目株としたのは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月14日号
    9月22日発売
    J1・J2リーグ
    注目11クラブの戦術検証&
    オリジナル10のクラブ全史
    クラブダイジェストは横浜!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ