川崎・田中碧がいよいよ日本を飛び出すか。海外移籍の交渉本格化。ACL遠征に帯同せず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月20日

ACL参加のためウズベキスタン遠征に帯同せず

海外クラブからのオファーを受けた田中。移籍を前提に交渉が進められている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京五輪世代の俊英MFが、いよいよ日本を飛び出すか。

 川崎フロンターレは6月20日、一部報道で海外移籍が噂されている田中碧について、移籍を前提とした調整に入り、チームを離脱したことを発表した。

 現在、田中には海外クラブからのオファーが届いたようで、移籍を前提に交渉・調整を進めているという。チームは同19日にACL参加のためウズベキスタンへ移動したが、本人は帯同していない。
 
 移籍先としてはドイツのデュッセルドルフが有力視されているが、現時点で同クラブからの反応はまだない。今後は詳細が決定次第、改めて発表される。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】美女、キッズ、横断幕…日本代表を応援したサポーターを特集!
 
【関連記事】
「日本は戦術が洗練されている」五輪代表をスペイン人アナリストはどう見た? 「久保を活かすには…」
「国外に出て、日本や韓国に勝てない理由が分かった」中国のエースが明かした“アジア2強”との違い「ニッポンは海外組だけで…」
世界を知る元ビッグクラブ指導者が日本の高校を率いたら… 「ネガティブな言葉が一切ない」指導とは?
東京五輪メンバー18人はこうなる! “最後の1枠”で迷ったのが…
三笘、田中碧に18歳の高卒新人も!スコットランドのメディアが「ネクスト・ナカムラ」候補5選手を紹介

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ