20年ぶりにパルマ帰還のブッフォン、まさかの“裏切者”扱い! 一部のファンがバナーで批判「お前は傭兵として出て行った」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月19日

GK史上最高額でユベントスに移籍

20年ぶりにパルマに復帰したブッフォン。(C)Getty Images

画像を見る

 20-21シーズンにセリエBへ降格したパルマは現地時間6月17日、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンと2023年6月30日までの2年契約を結んだことを発表した。

 43歳の守護神は1995年、17歳にしてパルマでトップデビューを飾り、01年夏にGKとしては当時の史上最高額でユベントスに移籍するまで、コッパ・イタリアやUEFAカップ制覇に貢献。そんなレジェンドの20年ぶりの帰還にファンは盛り上がっていると思いきや、かつての“裏切り”を許せない者もいるようだ。

【動画】「スーパーマンの帰還」パルマが公開したブッフォンのウェルカム動画
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』が6月18日に報じたところによれば、なんと本拠地エンリオ・タルディーニの門に、次のようなバナーが掲げられたのだ。

「お前は傭兵として出て行った。英雄として迎えることはできない。シャツに敬意を払え」

 まさかの守銭奴扱いを受けたブッフォン。ピッチ上のパフォーマンスで再び信頼を勝ち取ることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ピルロの友人だから出ていると疑う人がいる」ブッフォンがユーベ退団の真相を明かす!「引退もあり得る」 
「国外に出て、日本や韓国に勝てない理由が分かった」中国のエースが明かした“アジア2強”との違い「ニッポンは海外組だけで…」
「素晴らしいタレントだ」MOMの21歳スウェーデン代表FWにリネカーが賛辞! 本人はまさかの反応「よく知らないんだけど…」
「本当にひどい」2試合で1得点のイングランド&絶不調ケインに批判殺到!「大変な失望だ」
「コカ・コーラのCMに出ていたじゃないか」C・ロナウドとハイネケン拒絶のポグバを西紙が糾弾!「エゴイスティックだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ