• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯】FC東京、助っ人FW3人が揃い踏みで準々決勝進出!湘南に2戦合計で4-2逆転勝利

【ルヴァン杯】FC東京、助っ人FW3人が揃い踏みで準々決勝進出!湘南に2戦合計で4-2逆転勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月13日

永井が前半早々に負傷退場するアクシデント。交代出場のアダイウトンも躍動

セットプレーからレアンドロが先制点を決めた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグのルヴァンカップは6月13日、各地でプレーオフステージ第2戦の3試合を開催。レモンガススタジアム平塚で行なわれた湘南ベルマーレ対FC東京は、3対1でFC東京が勝利を収め、準々決勝進出を決めた。

 第1戦では、FC東京ホームで湘南が1対0と勝利。アウェーチームは複数得点を奪っての勝利が欲しい一戦となったが、立ち上がりからアグレッシブに攻め込んだFC東京が開始早々に先制する。11分、FKのチャンスを得ると、森重真人のクロスをディエゴ・オリヴェイラが落とし、レアンドロが右足で押し込んだ。FC東京が1点をリードする。

 しかし、直前のプレーで負傷していた永井謙佑がプレー続行不可能となり、交代となるアクシデント。代わってアダイウトンが投入された。

 前線の顔ぶれが変わったFC東京だが、勢いは衰えず、35分にはD・オリヴェイラが追加点。さらに41分にはD・オリヴェイラのアシストから交代出場のアダイウトンも決めて3-0とリードを広げる。

 直後の44分に中村駿に1点を返されるものの、前半を2点リードで折り返したFC東京は、後半も安定した試合運びでリードを保つ。
 

 そして後半アディショナルタイムには、アダイウトンがこの日2点目となるダメ押し点をゲット。結局、FC東京が助っ人FW3人の揃い踏みで4-1で勝利し、2戦合計4-2でFC東京が逆転で準々決勝進出を決めた。準々決勝は9月1日に行なわれる予定。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【天皇杯2回戦】波乱続出! FC東京が順天堂大に延長負け、横浜はPK戦の末Honda FCに敗れる
【ルヴァン杯】湘南がウェリントン弾でアウェー先勝!1か月ぶりにレアンドロ投入のFC東京は無得点に
「こんな選手がいたら味方は楽」。FC東京戦の川辺には満点に近い評価をあげたい
東京五輪メンバー18人はこうなる! “最後の1枠”で迷ったのが…
プロ分析官が東京五輪代表の6月シリーズを徹底分析! 選考サバイバルに生き残る18人を予想! 最も気になる選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ