• トップ
  • ニュース一覧
  • 【横浜】「お別れをする時がきました」ポステコグルー監督の退任が決定。後任については…

【横浜】「お別れをする時がきました」ポステコグルー監督の退任が決定。後任については…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年06月10日

「Forever F.Marinos」

退任が決まったポステコグルー監督。セルティックの指揮を執る。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは10日、アンジェ・ポステコグルー監督の退任を発表した。

 ポステコグルー監督は、スコットランドのセルティックより監督就任のオファーを受け、監督とクラブの双方合意で退任。セルティックの監督に就任することが決まったという。

 ポステコグルー監督のコメントは以下のとおり。
 
 マリノスファミリーの皆さんへ

 皆さんにお知らせすることがあります。残念なことに、お別れをする時がきました。
 
 横浜F・マリノスの監督になり3年半が経ちますが、新たな挑戦に踏み出すことを決断しました。横浜F・マリノスに関係するすべての人たちに対し、言葉では表すことのできない感謝の気持ちを持っています。
 
 クラブスタッフ、チームスタッフの皆さん、選手たち、そしてこの国で最も情熱的なファン・サポーターの皆さんから、世界中のどの監督もがうらやむような厚いサポートをいただきました。

 私が監督に就任した際、横浜F・マリノスを日本中で誰もが話題にするようなチームにするというビジョンをお話ししました。成功をもたらすことはもちろんですが、皆さんがクラブを誇りに思えるようなサッカーを実現したいという想いでした。

 多くの困難があり、その道のりは決して簡単なものではありませんでしたが、我々は特別なことを成し遂げられるということを信じ続けました。多くの特別な瞬間がありましたが、2019 シーズンのJ リーグ制覇を上回るものはありません。
 
 あの日産スタジアムでの最終戦は、いつも私の心の中にあり続けます。ファン・サポーターの皆さんをワクワクさせることができたことも誇りです。妥協を許さずに常に成長を求め、素晴らしいサッカーを見せることができました。選手が日本代表に選出されたことや、夢を追い求め欧州にチャレンジする選手がいたりと、多くのことを成し遂げてきました。
 
 コロナ禍で、ファン・サポーターの皆さんの大歓声をスタジアムで聞けなかったことは寂しかったですが、様々な制限がありながらもチームを応援する気持ちは伝わっていました。私と私の家族を代表して、チームスタッフ、選手、素晴らしいファン・サポーターの皆さんに感謝をお伝えします。ありがとう。

 私は離れても、マリノスファミリーの一員ですし、皆さんは常に私と私の家族の中にあり続けます。

Forever F.Marinos
ボスより
(原文ママ)

 なお、13日(日)のルヴァンカップ・プレーオフステージ第2戦の北海道コンサドーレ札幌戦からはF・マリノススポーツクラブ・アカデミーグループダイレクターであり、J エリートリーグで指揮を執っている松永英機氏が監督として暫定的に指揮を執るという。後任は決まり次第の発表となる。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
横浜ポステコグルー監督、セルティックの指揮官就任が間近? 英・豪メディアが報道
「無邪気に喜ぶボスがかわいくて」横浜ポステコグルー監督の歓喜の姿に反響!「twitterのGIFにほしい」
5月25日“愛車の日”にマリノスが選手の愛車を公開! ボランチ扇原、助っ人エウベルがハンドルを握るのは?
「は?うますぎ」マリノス松原健のゴラッソに脚光!「今節のベストゴールやろ」
「彼がいれば10年安泰」内田篤人&岩政大樹が絶賛した日本人DFは? 「できないことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ