横浜ポステコグルー監督、セルティックの指揮官就任が間近? 英・豪メディアが報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月08日

「確かな筋からの話によれば…」

ポステコグルー監督の新天地はスコットランドが濃厚のようだ。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスを率いているアンジェ・ポステコグルー監督が、スコットランド1部の名門セルティックを率いるという動きは、非常に具体的になっているようだ。

 英スポーツチャンネル『Sky Sports』が現地6月7日に報じたところによれば、「セルティックは7月5日からプレシーズンキャンプを開催予定で、それまでに新監督を招聘したい方針」とのこと。すでに個人間合意には達しており、クラブ間でも違約金などの支払いでほぼ合意しているという。

 また、横浜は水曜日に天皇杯の試合を控えているが、ポステコグルー監督はこの試合を終えた後にスコットランドに渡り、サインする予定だという。これはオーストラリア局『SEN』に出演したジャーナリストのアンディ・メイア氏が明らかにしたもので、「確かな筋からの情報で、彼はその試合を指揮した後、夜にアテネ経由でグラスゴーに向かう飛行機に乗り、到着後にセルティックの新指揮官として発表されると聞いた」としている。
 
 ただ、報道によればポステコグルー監督は、欧州での指導ライセンスを不所持のため、セルティックとしては欧州サッカー連盟(UEFA)に対して特例として認めるように働きかける必要があるようだ。25年間にわたる指導者実績から、許可が下りるだろうという見通しだという。

 セルティックは今シーズンのスコットランド・リーグの首位をレンジャーズに譲り、リーグ連覇は9でストップ。2位に終わっている。王座奪還を目指し、チームは6月17日ごろを目安に始動し、7月5日からウェールズで行なわれるプレシーズンキャンプに臨む。

 そこでシェ―フィールド・ウェンズデー、チャールトン、ブリストル・シティとのフレンドリーマッチをこなした後、まず19日からは来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を駆けて予選2回戦に挑むことになるようだ。

 果たして、名門クラブを王者復帰へ導くことができるのか。55歳の智将は、大きな期待を背負って新天地で指揮を執ることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「大きなリスクがある」元豪代表GKがポステコグルーのセルティック指揮官就任の噂に持論。
「契約は完了した」横浜ポステコグルー監督のセルティック入り間近か? 地元サイトが伝える
【横浜】ポステコグルー監督はセルティックへ渡るのか? 本人の口から語られた答えは…
「人生のすべてを変えた」元独代表ケディラが、恩師モウリーニョからの“運命の電話”を回顧!「最初は冗談だと…」
「合意に近づいている」アタランタ、ボローニャ冨安健洋の獲得間近か? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ