【横浜】ポステコグルー監督はセルティックへ渡るのか? 本人の口から語られた答えは…

カテゴリ:Jリーグ

古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

2021年05月30日

「目の前の試合に集中するのが自分のモットー」

ポステコグルー監督はスコットランドの強豪セルティックへの就任が噂されている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ17節]横浜2-1清水/5月30日(日)/日産スタジアム

 5月30日にJリーグ第17節の9試合が開催され、日産スタジアムで行なわれた横浜F・マリノス対清水エスパルスの一戦は、2-1で横浜が勝利した。

 1-1の同点で終わるかと思われた89分。途中出場の水沼宏太が上げたクロスを、こちらも途中出場のレオ・セアラが右足で合わせ、横浜が劇的な得点を奪った。

 交代選手が結果を残したという面ではアンジェ・ポステコグルー監督の手腕は大いに評価されるべきだ。

 試合後、取材に応じたポステコグルー監督は「週に3試合あったなかでも、みんなが練習からハードワークして準備してくれました」と満足気に振り返った。
 
 試合前日にはスコットランドの強豪セルティックの指揮官候補に挙がっているとの報道もあったポステコグルー監督。その報道に対してはこう答えた。

「決まっていることはなく、目の前の試合に集中するのが自分のモットー。連戦の中で勝点を取りに行く、そこに集中していました。自分は将来どうこうは、考えていません。報道が出ているなかで、世界中で自分の名前は知られています。いろんなことを書かれるかもしれません。それでも目の前の仕事をするだけです」

 指揮官曰く、現時点ではなにも決まってないという。今後の動向が注目される。

取材・文●古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
終了間際にレオ・セアラが値千金の決勝点! 横浜が2-1で清水に競り勝つ!
横浜ポステコグルー監督を、セルティックが引き抜きか? 英紙が「最有力候補」と報じる
「無邪気に喜ぶボスがかわいくて」横浜ポステコグルー監督の歓喜の姿に反響!「twitterのGIFにほしい」
「何がしたいんだ」清水のあまりに“痛い”珍プレーが世界中でバズる!スペイン全国紙も「史上最悪の戦略?」と報道
【J1ベストイレブン】MVPはビッグセーブ連発の元ポーランド代表GK! 6名が今季初選出|16節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ