• トップ
  • ニュース一覧
  • 「DFを獲得したい。トミヤス?」アタランタ会長が今夏の補強に言及! 関心が伝えられる冨安健洋については…

「DFを獲得したい。トミヤス?」アタランタ会長が今夏の補強に言及! 関心が伝えられる冨安健洋については…

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月01日

現有戦力の売却についても語る

アタランタからの興味が伝えられている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋への関心が取りざたされているだけに、興味深い発言だ。

 アタランタのアントニオ・ペルカッシ会長が5月31日、来シーズンに向けた補強に言及した。その中で、守備強化を望んでいると認めた。

 イタリア・メディアは先日からアタランタの冨安への興味を報じている。イタリアでの2シーズンで右SBとして高く評価され、CBや左SBもこなして最終ラインのあらゆるポジションでプレーできることを証明した22歳の日本代表DFは、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督のお眼鏡にかなったようだ。

『TUTTOmercatoWEB』によると、ペルカッシ会長は『L'Eco di Bergamo』のインタビューで「わたしならすぐにDFを獲得したいね。トミヤス? 名前は出さない。理論上の話だ」と答えるにとどまっている。
 
 しかし、関心報道が絶えないこのタイミングでの発言だけに、冨安を意識していると考えても不思議ではない。ボローニャは2000~2500万ユーロ(約25億~31億3000万円)を望んでいると言われるが、アタランタは冨安獲りへの攻勢を務めるだろうか。

 なお、ミランなどからの関心が噂されるヨシプ・イリチッチについて、ペルカッシ会長は「現時点で彼はアタランタにとって付加価値」とコメント。アレクセイ・ミランチュクについて聞かれると、「わたしからすれば全員が残る」と答えた。

「ルイス・ムリエル、ドゥバン・サパタ、ルスラン・マリノフスキーとね。売却不可能だ」

 一方で、同会長は「断れないような条件になれば、ひとつの犠牲はあり得る」とも述べている。

「収入なしでの支出は不均衡だ。ただ、だれかが去れば、適切な形で替える」

 そのひとりが、冨安となるのか。アタランタの今後の動きに注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「かなり気に入っている」冨安健洋の獲得に強豪アタランタが本腰と伊紙報道!“ご執心”の理由は?
「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!
「型にはめられている感覚がずっとあった」日本代表DF冨安健洋が明かしたイタリアでの苦悩の日々
「本当に夢の対決!」「激アツ」ジャマイカ戦が急きょ中止も…A代表VS東京五輪代表の実現にファン興奮
「本来はタブー視されている」異例のカード『A代表対U-24代表』実現の経緯は?「森保監督らからの提案」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ