• トップ
  • ニュース一覧
  • 「売ることも、去ることもない」パリSG会長がエムバペ移籍のウワサを一蹴!「今のパリと競えるクラブがあるか?」

「売ることも、去ることもない」パリSG会長がエムバペ移籍のウワサを一蹴!「今のパリと競えるクラブがあるか?」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月07日

契約延長の交渉は「うまく進展している」と自信

今シーズンのリーグ・アンMVPに輝いたエムバペには、マドリーなどへの移籍が取り沙汰されているが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現状では、1年後に契約が満了する。だが、パリ・サンジェルマンのトップは、この夏にキリアン・エムバペを売ることはなく、来年夏に移籍金なしで去ることもないと述べた。

 同じ2022年までの契約だったネイマールは、2025年までの延長が決まった。だが、同じく延長交渉を続けてきたエムバペとは、まだ合意に達していない。

 コロナ禍による経済的打撃を考えれば、巨額が必要となるエムバペの移籍が実現するかは不透明だ。だが、レアル・マドリーを筆頭に、メガクラブからの関心の報は後を絶たない。

 しかし、パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、フランス紙『L'Equipe』で「はっきりさせておくが、キリアンはパリSGに残る。われわれが彼を売ることはない。そして、彼がフリーで去ることもない」と話した。(英紙『Daily Mail』より)

「進行中の交渉についてメディアで詳細は話さない。言えるのは、うまく進展中ということだけだ。合意に至ることができるのを願っているよ」
 
 さらに、アル・ケライフィは「パリなんだ。彼の母国だよ。彼にはミッションがある。サッカー選手になるというだけでなく、リーグ1を、フランスを、パリをプロモートするというミッションがね」と続けた。

「選手としても、アスリートとしても、彼はファンタスティックだ。今後、彼はバロンドールを受賞する。わたしは100%確信しているよ。彼にはここで延長するのに必要なすべてがある。どこに行くというんだ? 野心や計画という点で、今のパリSGと競えるのはどのクラブだ?」

 さらに、今シーズンのリーグタイトルを逃したことで、エムバペがクラブの方向性に疑問を抱いているとの見方についても、アル・ケライフィは「クオリティーの保証を望むというなら、彼が勝利を望んでいるということであり、それは悪いことじゃない」と話している。

「われわれも野心的だ。ただ、選手の人事に関して決めることを望むというなら、それは不可能だがね。繰り返すが、彼は素晴らしい青年だ。彼がそう言うなら、それはチャンピオンズ・リーグ優勝のためにもっと良いチームを望んでいるからということだと確信している」

 絶対的な自信を見せるアル・ケライフィ。エムバペは今後もパリで長くプレーを続けるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【識者が選ぶリーグ・アンのベスト11】王者陥落のパリSGからは3人のみ。ネイマールを選外にしたのは…
「疲れきった。うんざりだ」エムバペが仏メディアの批判に母国脱出を決意か?「パリSGも忍耐を失いつつある」
「メッシはアグエロと同部屋に不満げだった…」16年前に始まった“友情”はカンプ・ノウで花を咲かすか【現地発】
「世界で一番幸せな男」代表に電撃復帰のベンゼマが充実ぶりを明かす!後輩エムバぺ&兄貴ジダンへの想いも
「彼のプレーが好きなんだ」仏代表に電撃復帰のベンゼマが称賛した後輩とは?「特別な才能がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ