• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサが早くも今夏2人目の補強! アグエロに続いてマンCから“意中”のスペイン代表DFをついに獲得!

バルサが早くも今夏2人目の補強! アグエロに続いてマンCから“意中”のスペイン代表DFをついに獲得!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月01日

契約解除金は4億ユーロ

4年ぶりにバルサに復帰したE・ガルシア。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは6月1日、マンチェスター・シティのスペイン代表DFエリク・ガルシアを獲得したことを発表した。

 シティとの契約が今月30日で切れるため、移籍金は発生せず、契約期間は25-26シーズン終了までの5年間。契約解除金は4億ユーロ(約500億円)に設定されている。

 2008年からラ・マシア(バルサの下部組織)で育った20歳のDFは、2017年にシティへと渡った。ロナルド・クーマン監督が獲得を望んだ昨夏も移籍間近と報じられたが、移籍金を巡ってクラブ間の折り合いがつかず、交渉が決裂。契約が切れたこのタイミングの復帰となった。

【動画】バルサが投稿した下部組織時代のE・ガルシアの貴重映像
 
 今シーズンのシティでは、プレミアリーグでわずか6試合の出場に終わったものの、EURO2020のスペイン代表メンバーに招集されている。

 前日に同じくシティを契約切れとなるセルヒオ・アグエロの獲得を発表したバルサは、早くも今夏2人目の補強となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「レオは残るだろう」バルサ移籍のアグエロ、入団会見で“親友”メッシの残留を示唆!「毎日連絡を取っているけど…」
「並外れている」圧巻ハット達成の21歳FWをペップが絶賛!「アグエロの後継者になるか」の問いには…
【消えた逸材】メッシらと北京五輪を制した“リケルメの再来”。交通事故を境に暗転した小兵FWのキャリア
「失望することもあった」前バルサ第2監督が、選手との衝突、メッシのストレス、2-8大敗を激白!「中に入ってみないと分からない」
「クボの好みに合う」久保建英に最適な移籍先は? 現地メディアが挙げた2チームは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ