「突然きたー」「期待しかない!」浦和がアレクサンダー・ショルツの加入合意を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月31日

「前線へのパス供給で積極的に攻撃の起点にもなる」と評価

ユンカーに続き、北欧から加入するシュルツ。チームを飛躍に導けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズは5月31日、アレクサンダー・ショルツが完全移籍で加入することをクラブ間で合意したことを発表した。

 ショルツは現在28歳のデンマーク出身の右利きのCB。今季はデンマーク1部のFCミッティランで欧州チャンピオンズ・リーグ6戦を含め公式戦45試合に出場し10得点を記録。昨年は同国のA代表にも選出された189センチ、84キロの大型DFだ。

 同じデンマーク出身のFWキャスパー・ユンカーに続き、再び北欧からの新助っ人について、浦和はクラブの公式ホームページで「ディフェンスラインをまとめるだけでなく、ドリブルや前線へのパス供給で積極的に攻撃の起点にもなる。セットプレーでの得点も期待できる」と評価。

 また、ショルツのコメントも発表している。

「初めまして。浦和レッズでの新たなチャレンジを始められることに、とても興奮しています。浦和レッズは、素晴らしいファン・サポーターがいる、とても良いクラブだと聞いています。浦和レッズファミリーのみなさんにお会いできるのを心待ちにしています。どうぞよろしくお願いいたします」
 
 同選手加入を伝えたクラブの公式ツイッターには以下のようなファンからの期待の声が寄せられている。

「突然きたー」
「おー!期待しかない!」
「ようこそ」
「え!?本当に来たのね。ようこそ浦和へ!ピッチに立つショルツ選手見るの楽しみに待ってま~す」
「浦和レッズ黄金期へ!」
「ユン様とショルツ様」
「デンマーク支部?」
「これも素晴らしい補強になりそう」
「活躍を確信しています」

なお、背番号は「28」に決定した。

【PHOTO】Jデビューからリーグ戦3試合連続ゴール!浦和の新ストライカー「キャスパー・ユンカー」!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
浦和の柴戸海がリカルド監督の下で加速度的に成長中!守備専門から万能型へ
「神様、仏様、ユン様!」「化け物だ!」浦和、FWキャスパー・ユンカーの4戦連発弾にファン大興奮!
「こんなところでもユンカー効果!」フラッグショップでデンマーク国旗の注文が急増!「浦和サポおそるべし」
「なぜ2部の無名DFが日本へ」徳島の新助っ人カカの移籍は、ブラジル記者も驚きだった【現地発】
「ブッフォンやピルロも…」デンマークの悪童が明かすサッカー界の“喫煙事情”「誰かしらが吸っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ