「こんなところでもユンカー効果!」フラッグショップでデンマーク国旗の注文が急増!「浦和サポおそるべし」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月25日

2人目のデンマーク人選手加入の現地報道も

直近の神戸戦でもゴールを決めたユンカー。既にスタンドにはデンマーク国旗がいくつも見られた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「こんなところでもユンカー効果!」「浦和サポおそるべし」

 SNS上でのある投稿に対するリアクションが、Jリーグファンを中心に意外な盛り上がりを見せている。

 発端となったのは、世界200か国の国旗などを取り扱うフラッグ専門ショップ「トスパ」の公式ツイッターで投げかけられた以下の疑問だった。

「急に特定の国旗のご注文が増えると、何のイベントかな?と思ってしまうのは、職業病…今はデンマーク国旗のご注文が増えています!」

 この投稿に多くのサッカーファンが反応。「心当たりがありすぎる」「まちがいなく俺達」「犯人は私たちです笑」「発送先埼玉方面では…」など浦和サポーターを中心にリツイートの輪が広がった。

 もちろんその大きな要因となっているのは、デンマーク出身の浦和の“新プリンス”キャスパー・ユンカー人気だ。
 
 シーズン開幕後の4月に浦和に加入した27歳のストライカーは、5月9日のベガルタ仙台戦でリーグ戦デビューすると、そこから3戦連発の4ゴールを記録し、瞬く間にチームのトップスコアラーに。公式戦出場わずか5試合で浦和サポーターの心をとらえた。

【PHOTO】Jデビューからリーグ戦3試合連続ゴール!浦和の新ストライカー「キャスパー・ユンカー」!

 デンマーク国旗の注文急増の背景を伝えられたショップの公式SNSでは「別のお仕事していたら…たくさんの通知!教えて頂きありがとうございます。先日より社内で話題になっておりまして教えて頂いて、スタッフ一同納得いたしました(笑)」

 さらに「それなりにご注文のある国旗ではあるのですが、急激に増加してまして、サポーターの皆様のお力おそるべしですね!これも何かのご縁ということで、ぜひ当店も選択肢に入れていただけると嬉しいです♪トスパ・オンラインショップ」と綴った。

 一連のやり取りを見ていたサッカーファンからは、「レッズサポ旗業界を動かす」「流石レッズサポ」「恐るべしユンカー効果」「これだから浦和を愛さずにはいられない」「もっと注文増えますよ笑」「きっとスタジアム中がデンマーク国旗国旗だらけとなります!」「ぜひ増産お願い致します。笑」などSNS上で賑わいを見せている。

 また現地時間5月24日には、デンマーク・リーグのミッティランに所属するDFアレクサンデル・ショルツの浦和加入も報じられるなど、さらにデンマーク色が加速するか。

【PHOTO】圧倒的な迫力で選手を後押しした浦和レッズサポーター!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「一晩中嘔吐していた」浦和の“新プリンス”ユンカー、欧州メディアに入団までの紆余曲折を明かす
「アジアでの冒険を選んだ」ユンカーの同胞が浦和に加入? ミッティラン所属DFが日本行きを決断と現地メディア報道
「オルンガの再来」浦和、キャスパー・ユンカーが難なく決めた“高難度ボレー”に脚光!「もう神なんよ…」
小泉&武田の連係は必見!浦和の“W司令塔システム”が示す可能性
浦和のユンカー、鹿島のピトゥカ…今季J1の新助っ人で要注目選手は?【識者厳選の5人】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ