• トップ
  • ニュース一覧
  • 「粘り強く諦めず戦うつもりでいましたが――」SC相模原が三浦文丈監督の解任を発表。後任は未定

「粘り強く諦めず戦うつもりでいましたが――」SC相模原が三浦文丈監督の解任を発表。後任は未定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月31日

「サガミスタの皆さん本当にありがとうございました」

解任が決まった三浦監督。今後のチームの巻き返しを「心から応援、願っています」とコメント。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季J2初参戦のSC相模原は5月31日、三浦文丈監督の解任を発表した。

 三浦監督はクラブがJ3時代の2019年に現職に就任。1年目は15位に甘んじたが、2年目の昨季は2位に導き、クラブ史上初のJ2昇格を果たした。

 J2残留を目指して挑んだ今季だったが、16節を終えた時点で、2勝5分9敗の勝点11で最下位。5月に入ってからの6試合は1分5敗と白星から遠ざかり、前節のモンテディオ山形戦での敗戦で今季初の3連敗を喫していた。

 三浦監督はクラブの公式HPを通じて、以下のようにメッセージを綴っている。

「このような形でSC相模原を離れる事は悔しく心残りです。ただ、今現在の順位、勝ち点ではクラブのした決断も理解出来ます。

 就任してからの2年半、思い返すとあっというまでした。その間、支え協力してくれたクラブスタッフ、コーチングスタッフ、選手達、SC相模原に関わる全ての皆様、そしてどんな時も一緒に喜び、一緒に悔しがり、一緒に戦ってくれたサガミスタの皆さん本当にありがとうございました。
 
 最後まで皆さんと一緒に粘り強く諦めず戦うつもりでいましたがこのような形になり申し訳ありません。そしてSC相模原が今シーズンの目標を達成できるよう心から応援、願っています」

 なお、後任は決まり次第発表される予定だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
 
【関連記事】
「社会貢献ハンパない」ノエビアスタジアム神戸でのワクチン接種開始。イニエスタがクラブ公式動画で呼びかけ
「完璧に敗れた」日本戦で、ミャンマー代表選手が見せた“抗議”ポーズ。現地で大きな反響を呼ぶ
「品があってよろしい」100周年記念ユニ着用の日本代表集合写真に反響。「マンチェスターシティに見えた」
浦和の柴戸海がリカルド監督の下で加速度的に成長中!守備専門から万能型へ
“職業Jリーガー”という競争社会を生き抜くには? 村井チェアマンが示す「成功へのキーファクター」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ