• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すでにコンタクトを取った」トッテナムとマドリーがポチェティーノを巡って争奪戦か? 現地メディアが報じる

「すでにコンタクトを取った」トッテナムとマドリーがポチェティーノを巡って争奪戦か? 現地メディアが報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月28日

「トッテナムは会長が熱望している」

にわかに“人気者”となっているポチェティーノ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月27日、英公共放送『BBC』や英紙『The Guardian』など複数の有力メディアが、プレミアリーグのトッテナムが後任監督としてマウリシオ・ポチェティーノの復帰を目論んでいると報じた。

 トッテナムは2019年11月に同監督を解任し、ジョゼ・モウリーニョを招聘。しかし、今年4月に更迭し、シーズンの残り試合はライアン・メイソン暫定監督が指揮を執った。

 複数の後任候補に拒絶され、浮上したのが、現在はパリ・サンジェルマンを率いるポチェティーノ前監督だという。ダニエル・レビー会長が復帰を強く望んでおり、すでに一度はクラブとの話し合いの場を設けたと報じられている。

 さらに同日、ジネディーヌ・ジダン監督が退任したレアル・マドリーも次期指揮官にポチェティーノを希望しているとスペイン紙『MARCA』が伝えた。
 
「パリSGでの将来に疑問符がついているとされるポチェティーノは、レアル・マドリーでの未来に照準が合う可能性があるようだ。後任としてマッシミリアーノ・アッレーグリやアントニオ・コンテなどの候補者が話題に上がっているが、アッレーグリがユベントスに戻ることがほぼ決まっている今、フロレンティーノ・ペレス会長を惹き付けるトピックスとなっている」

 また、この報道の後にはスペインのマドリー担当ジャーナリストのサバ・デスファブレス氏が「マドリーはポチェティーノとコンタクトを取っている。パリも指揮官を手放すつもりはないようだ」と伝えている。

 ただ、2クラブから関心を寄せられているとはいえ、現在ポチェティーノはパリSGと22年6月までの契約を結んでいる。しかし、レオナルドSDとの衝突が度々報じられており、クラブを離れる可能性はゼロではない。

 49歳の智将はパリでの指揮を続けるのか、それとも新天地を求めるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あなたは単なるコーチではなく…」退任のジダンへマドリー戦士から惜別メッセージ続々!「全てのものに感謝」
「傷ついていた」マドリーがジダン監督の退任を正式発表! 注目の後任候補は?
「カマダならソン・フンミンの攻撃力を高められる」鎌田大地のトッテナム移籍を韓国メディアが大歓迎!「韓日デュオの結成だ」
「ソン・フンミンの入団と同様に…」英メディアが鎌田大地のトッテナム行きの噂に“納得”したワケは?
「レンタル継続を前向きに検討」久保建英、ヘタフェ残留の可能性が浮上! “マドリーのレジェンド”の監督就任で「クボの全てを引き出せる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ