• トップ
  • ニュース一覧
  • 広島が高速カウンターからの浅野の決勝弾で逆転勝利! C大阪はヤンマーでのラストマッチを勝利で飾れず

広島が高速カウンターからの浅野の決勝弾で逆転勝利! C大阪はヤンマーでのラストマッチを勝利で飾れず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月23日

J・サントスが2ゴールに絡む活躍!

カウンターからの浅野の決勝ゴールで広島が貴重な勝点3を得た。写真:田中研治

画像を見る

 5月23日、J1第15節のセレッソ大阪対サンフレッチェ広島の一戦が、ヤンマースタジアム長居で行なわれ、広島が2-1の逆転勝利を収めた。

 C大阪は6月以降、新たに完成したヨドコウ桜スタジアムをホームとして戦うため、ヤンマースタジアム長居を公式戦で使用するのは今節で最後となった。

 C大阪は、しっかりとボールを繋いでビルドアップを図り、一方広島は得意の速攻から敵陣へ攻め込む。立ち上がりから目まぐるしく攻守が入れ替わる展開となったが、お互いに相手のコンパクトな守備に苦戦し、スコアレスで時間が推移していく。

 時間の経過とともに徐々に攻勢を強めた広島は、ジュニオール・サントスが32分にペナルティエリア中央から左足を振り抜くも、左ポストに阻まれる。その後も多く決定機を作ったが、キム・ジンヒョンのファインセーブ連発もあり、なかなかネットを揺らせない。

 すると後半開始直後の47分、C大阪がこの試合で初めてのCKから先制点を奪う。キッカーの清武弘嗣がインスイングのクロスを送ると、ゴール前の混戦から最後は奥埜博亮が押し込んだ。
 
 しかし負けられない広島も、その3分後に右CKからニアサイドで野上結貴が頭で反らすと、ファーサイドに流れたボールに反応したJ・サントスが詰めてゲームを振り出しに戻す。

 広島はさらに59分、高速カウンターから中央をJ・サントスがドリブルで持ち上がり、スルーパスを供給。これに抜け出した浅野雄也が、冷静にGKを交わして無人のゴールに流し込み、勝ち越しゴールを挙げる。

 その後は、C大阪が裏を狙うシンプルなボールを積極的に放り込むも、広島守備陣が身体を張って守り切り、アウェーで貴重な勝点3を獲得。C大阪は歴史あるスタジアムでのラストマッチを勝利で飾ることはできなかった。

 次戦は26日、C大阪はアウェーで鹿島アントラーズと、広島はホームで浦和レッズと第16節を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高速カウンターから逆転弾! 浅野の冷静なフィニッシュで広島が敵地で勝点3
【関連記事】
「今のままでいいのか」青森山田・黒田監督が28周年を迎えたJリーグに持論!雪国の地から発信したいこととは?
「代表を諦めるな」浦和・槙野智章が神戸・菊池流帆へ贈った激アツエールにファン喝采!「人間性に感動しました」
「オルンガの再来」浦和、キャスパー・ユンカーが難なく決めた“高難度ボレー”に脚光!「もう神なんよ…」
スペインに衝撃、元バルサGKが46歳で急逝。「列車に飛び込んだ」と現地報道
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ