コロナ感染者20人…緊急事態のリーベル、負傷中のMFをまさかのGK起用へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月19日

大会に登録されているGK4人は全員感染

前の試合で負傷交代したMFペレスがGKとして緊急登板となった。(C)Getty images

画像を見る

 36回のリーグ制覇を誇るアルゼンチンきっての名門、リーベル・プレートが緊急事態に陥っている。現地紙『Ole』や『Marca』が報じた。

 リーベルは現地時間5月19日にコパ・リベルタドーレスのグループステージでサンタフェ(コロンビア)との対戦を予定。しかし、チームは20人の新型コロナウイルス感染者を抱えており、怪我人も除くとプレーできる選手は10人しかいないという。さらに同大会のメンバーリストに登録されているGKは4人全員が感染しており、まさに危機的状況となっている。
 
 クラブは、守護神を追加登録するために例外的措置を南米サッカー連盟に願い出るも、無情の却下。苦肉の策として、右ハムストリングを負傷しているMFエンゾ・ペレスをGKで起用することで、何とか11人を揃えるようだ。事実、練習ではペレスは既にグローブをはめてテストも行なっている。

 フィールドプレーヤーがGKを務めるシーンは稀にあるものの、強豪がキックオフから、それも負傷を抱えた状態でゴールを守るのは例を見ない。ベンチを見ても、交代選手は1人もいない。果たして、注目の一戦はいったいどんな展開となるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペレスが負傷…16日に開催された宿敵ボカとのスーペルクラシコをチェック!
【関連記事】
コロナ感染者続出…先発7人で挑んだコロンビア1部クラブが大善戦!しかし最後は衝撃の結末が…
「マジョルカの皆さん…」久保建英が古巣の昇格を祝福! 降格から1年で1部に返り咲き
「クボの復帰は明らかだ」久保建英がついにマドリーへ帰還と現地報道!「ジダンの退任が日本人の扉を開く」
久保建英がマドリーに復帰する可能性は何%? “リアルな現状”を番記者に直撃!「タケへの評価が高いラウールが監督になれば…」【現地発】
元日本代表FW城彰二が五輪のオーバーエイジ枠に持論!「絶対反対」「ふざけんなって話」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ