• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感謝の気持ちでいっぱいです」岩渕真奈がアストン・ビラ退団を報告。「次どうするの?」先輩なでしこも反応

「感謝の気持ちでいっぱいです」岩渕真奈がアストン・ビラ退団を報告。「次どうするの?」先輩なでしこも反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月19日

アストン・ビラは12チーム中10位でフィニッシュ

自身のSNSでもアストン・ビラ退団を報告した岩渕。新天地はどこに決まるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月9日に今シーズンの最終節を終えたイングランドのFA女子スーパーリーグ(WSL)。12チーム中10位でフィニッシュしたアストン・ビラは18日、所属する岩渕真奈が6月末に契約満了で退団すると発表した。

 岩渕は昨年12月にINAC神戸レオネッサから完全移籍で加入すると、リーグ戦で13試合に出場し、2得点を記録。今シーズンに16年ぶりに1部昇格したチームのWSL残留に大きく貢献した。

 クラブからのリリース直後に自身のインスタグラムを更新した岩渕は、「Aston villa を退団する事に決めました。なかなか試合には勝てなかったですが、沢山の経験をし学ぶ事ができました。また本当に素晴らしい人達に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!!」と2点の写真とともに胸中を吐露した。

 この投稿に、アメリカの女子プロサッカーリーグ(NWSL)、レーシング・ルイビルFCに所属する先輩なでしこの永里優季は「次どうするの?」と反応したほか、多くのファンから以下のようなメッセージが寄せられている。
 
「お疲れ様でした」
「岩渕選手の更なる飛躍を願ってます」
「どこに行ってもずっと応援してます」
「かわいい」
「次のチームでもブッチーらしいパフォーマンスを見せてくださいネ」
「スパーズ戦でのゴールにはしびれました!」
「イングランドで続けてほしい」
「とりあえず今は、未来へ向けてそのペダルを踏み出すだけだっ」

 また、英紙「テレグラフ」などが報じているアーセナル入りを受けて、「ノースロンドンへようこそ!」などの声も寄せられている。

 7月21日に開幕する東京五輪を戦うなでしこジャパンでもエースとしての活躍が期待される岩渕は、果たしてどのチームへ加入することになるのか。

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本の小さな女の子に夢を見せたい」なでしこ岩渕真奈が英紙で胸中を語る。東京五輪への複雑な心境も吐露
「なんてシュートだ!なんて選手だ!」岩渕真奈が豪快なスーパーミドル弾で移籍後2点目をゲット! 現地サポも驚嘆
元日本代表FW城彰二が五輪のオーバーエイジ枠に持論!「絶対反対」「ふざけんなって話」
「絞り込みは完了」「五輪で招集は可能」森保監督の言葉から読み解く、“オーバーエイジ3人”の顔ぶれは?
東京五輪の登録メンバー18人を識者が大予想!「吉田抜きには戦えない。“雑草”FWのサプライズ招集も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ