【J1】互いにチャンスを活かせず… 柏vs湘南はスコアレスドローに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月14日

ともにゴール前での決め手を欠いて無得点。

中盤の底で攻守の舵取り役となった茨田。柏はボールを支配したものの、ペナルティエリア付近での精度を欠いた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月14日、第1ステージ・12節の柏対湘南の1試合が行なわれた。互いにゴールを割ることはできず、0-0の引き分けに終わっている。
 
 試合はポゼッションをベースに攻め込む柏に対し、湘南はボールを奪ってからの速い攻撃に活路を見出す展開に。互いに持ち味を活かした攻めを見せる。だが前半は、ともにチャンスを活かせずスコアレスで折り返した。
 
 後半に入ると、ともにカウンターからチャンスを作り出す。湘南は71分に高山が抜け出しシュートを放つが、GK菅野に阻まれゴールならず。一方の柏も持ち前のパスワークとクリスティアーノの突破力を頼りにゴールをこじ開けようとするが、得点には至らない。
 
 そして92分、柏は輪湖のクロスから途中出場の大津が落としたボールに武富が飛び込むもシュートはクロスバーを越え、最後のチャンスを逸してしまった。
 
 結局、試合はスコアレスドローに終わり、ともに勝点1ずつを積み上げるにとどまった。柏は5日後の5月19日に、ACLのラウンド16・第1戦の水原三星戦を敵地で迎える。
【関連記事】
【ACL】ラウンド16の日程決まる! 第1戦は柏、G大阪ともに敵地で
【韓国メディアの視点】鹿島のACL敗退に、「気構えと覚悟の欠如」を指摘する韓国人記者
【甲府】ずさんだった樋口采配と佐久間体制で透ける不安
【柏】良いサッカーから“勝つサッカー”への突き詰めを
【湘南】ホーム初勝利をもたらした選手同士の緊急ミーティング

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ