• トップ
  • ニュース一覧
  • フランクフルトが打ち合いの末、シャルケに痛恨の敗戦! 鎌田は1アシスト、長谷部フル出場

フランクフルトが打ち合いの末、シャルケに痛恨の敗戦! 鎌田は1アシスト、長谷部フル出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月16日

悲願のCL出場が遠のく敗北

67分までプレーした鎌田。今季通算アシスト数を15に伸ばした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月15日、ブンデスリーガ第33節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地を擁するフランクフルトは、アウェーで来季降格が決まっているシャルケと対戦した。

 鎌田はシャドーの一角、長谷部は中盤の底でともに先発し、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権獲得を目指すフランクフルトにとっては負けられない一戦に臨んだ。

 しかし、先制はシャルケ。15分、エリア内で倒されて獲得したPKを一度はGKトラップが弾くも、キッカーのフンテラールが押し込んで、先制点を奪う。

 試合開始早々に追い込まれたアウェーチームだが、29分、鎌田とともにシャドーを担うアミン・ユーネスのアシストからアンドレ・シウバが得点し、1-1とする。

 そして後半、51分に鎌田の左CKからエヌディカが得点して突き放すも、わずか1分後にパスミスを拾われてカウンターを食らい、イドリツィにゴールを許して、ふたたび試合は振り出しに戻った。

 さらには60分、中盤でのロストを相手に奪われると、そのままホッペに運ばれ、最後はフリックが落ち着いてシュートを流し込み、シャルケが3点目を先行。64分にも中盤のミスを拾われてカウンターを食らい、ホッペに4点目を許した。

 67分に鎌田はピッチを退くが、72分にはA・シウバが3点目を取り返し、さらにルカ・ヨビッチを投入して攻勢を強める。

 しかし、試合はそのまま3-4でフランクフルトが敗れた。来シーズンのCL出場権が与えられる4位ドルトムントとの差を詰めることはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「徹頭徹尾、最高のプロ」長谷部誠について、ヴォルフスブルク時代の同僚が称賛!「信じられないスピードで…」
「一般には評価されにくい」? 鎌田大地がブンデス公式の“知られざるヒーロー”5人に選出!
「疑いようもない」クロップが南野拓実の“評価”に改めて言及!「1月の移籍も非常に難しい決断だった」
「勝手にバンバン進めてるけど…」内田篤人が浅野拓磨の退団騒動に懸念!「トルコ、大丈夫?」
「僕はイニエスタの偉大さをずっと…」アビスパ福岡スウェーデン人DFが母国メディアに語った日本での生活

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ