• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新しい挑戦を探していた」なでしこジャパン熊谷紗希がバイエルン移籍! 前所属リヨンでは女子CL5連覇

「新しい挑戦を探していた」なでしこジャパン熊谷紗希がバイエルン移籍! 前所属リヨンでは女子CL5連覇

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

「これは熱い」「凄すぎる」

バイエルンに新天地を求めた熊谷。メダル獲得を目指す今夏の東京五輪でも活躍が期待されている。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツのフラウエン・ブンデスリーガ(女子リーグ)の強豪バイエルン・ミュンヘンが5月12日、日本女子代表の熊谷紗希の加入を発表した。2年間の契約にサイン。同クラブではかつて岩渕真奈もプレーしていた。

 北海道出身の熊谷は常盤木学園高を卒業後の2009年、浦和レッズレディースに加入。リーグ優勝などを経験し、11年7月にはドイツのフランクフルトへ移籍。同クラブで2シーズン在籍し、13年6月にフランスのリヨンに新天地を求めた。リヨンでは7度のリーグ優勝ほか、女子CLでは5連覇などに貢献した。

 代表では08年から活躍。11年のワールドカップ優勝、翌年のロンドン五輪で準優勝、15年のワールドカップ準優勝、18年のアジアカップ優勝など、日本の女子サッカーの輝かしい歴史を築いてきたひとりだ。

 今回のバイエルン移籍に対し、「これは熱い」「凄すぎる」「ビッグクラブからビッグクラブへ」「サキさんの加入で何かが変わるかもしれないなぁ」「最後は浦和に帰って来てね」といったコメントが寄せられた。
 
 クラブの公式HPでは「新しい挑戦を探していた。昨季チャンピオンズリーグ準々決勝でFCバイエルンと対戦した時、凄い団結力を持ってプレーし、非常に良いチームだと気が付いた」と熊谷のコメントを紹介している。

 メダル獲得を目指す今夏の東京五輪でも活躍が期待されている、なでしこジャパンの最重要キーマンの新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【写真】バイエルン移籍! 新天地のキットに身を包んだ熊谷紗希
 
【関連記事】
「最高だ!」リヨン熊谷紗希がフランス女子リーグ開幕戦で2ゴールの大活躍!「なぜノミネートされない?」
「ブラボーSAKI」「なんて選手だ!」熊谷紗希、CL決勝の無回転ゴラッソに世界称賛!
3連敗にキャプテン熊谷紗希は「世界との差を痛感」 全試合で見られたパスミス起点の失点には…
「世界の至宝に何を…」イニエスタがクリームまみれに! 主将が“手荒な”祝福を受ける姿が大反響!
「え、これマジ??」マンUトゥアンゼベの右腕に注目集まる!「買ったばかりでいつも付けてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ