• トップ
  • ニュース一覧
  • 降格揶揄にブチギレのシェフィールドFWがスマホ踏みつけ→暴行か。過去にも問題行動、クラブは「現在調査中」

降格揶揄にブチギレのシェフィールドFWがスマホ踏みつけ→暴行か。過去にも問題行動、クラブは「現在調査中」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月11日

道端で突然呼びかけれ…

現在は負傷離脱中のマクバーニー。今季はわずか1ゴールと苦しんでいる。(C) Getty Images

画像を見る

 シェフィールド・ユナイテッドのスコットランド代表FWオリバー・マクバーニーによるものだとされる“暴行映像”がネット上で拡散され、注目を集めている。英紙『Daily Mail』や同紙『The Sun』が伝えた。

 マクバーニーは昨シーズン、イングランド2部のスウォンジーから当時のクラブ史上最高額である2000万ポンド(約28億円)でシェフィールドに加入。1年目は6得点を挙げ、リス・ムセと並んでチーム得点王となり、昇格組ながら9位と躍進したチームの原動力となった。

 しかし、今季はトップフォームから遠ざかり、ここまでわずか1得点。先月には足を負傷して戦線離脱を余儀なくされるなど、早々に降格が決まったチームと同様に最悪のシーズンを送っている。

 そんな悩める24歳が今回騒動を起こしたのは、クリスタル・パレスに敗れ、28敗目を喫した数時間後の現地時間5月8日20時半頃だと言われている。
 
 道端を歩いていたマクバーニーとおぼしき男性は、自身を撮影する何者かに名前を呼びかけられると、おもむろに近付き、叩き落としたのか、地面に落下した録画中の携帯電話を思い切り踏みつける。そしてあろうことか、その持ち主に膝蹴りを入れるなど、暴行を加えたのだ。

【画像】ブチギレでスマホを思い切り踏みつける!決定的瞬間はこちら

 被害者は降格を揶揄した後に襲われたとされ、顔に切り傷を負い、目が腫れていたという。ただ、病院での治療は必要とせず、警察に通報するかどうかは決めかねているようだ。

 これに対し、クラブは10日に「ソーシャルメディアで流れている動画を認識しており、現在調査中」と、声明を発表している。

 マクバーニーは昨年7月にも飲酒運転により2万8500ポンド(約400万円)の罰金を科され、16か月間の運転禁止処分を受けた。また、2020年初頭には、南ウェールズ・ダービーでスウォンジーのサポーターに混じって観客席に入り、カーディフのファンに向かって卑猥なジェスチャーをしているところを写真に撮られ、イングランド・サッカー協会から警告を受けている。

 またやらかしてしまったのか。本人かどうかの真偽も含め、続報に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「謎めいている」イニエスタの“重要な記者会見”発表に母国スペインも騒然!「日本では疑われ…」
【識者の視点】クラブでは異次元の三笘薫と、地獄にいる久保建英。しかし代表のスタメンに推すなら…
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「だめだ、泣けてきた」メッシとスアレスの熱い抱擁シーンが295万超え“いいね”の大反響!「君の代わりの9番なんていない」
「信頼できた監督は一人だけ」稀代の名手バッジョが衝撃告白!名将サッキには痛烈皮肉「選手よりも戦術が重要だと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ