「つまりナイスパス」「憲剛さんのパス見てたんでね」川崎の偉大な先輩と登里の“ほっこり”やり取りに反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月09日

「登里享平も」「末恐ろしい子」

G大阪戦では完璧なパスで三笘のゴールをお膳立てした登里。その活躍ぶりを中村氏も喜んだ。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1で首位を独走する川崎フロンターレが盤石の強さを見せている。

 5月8日に行なわれた敵地でのガンバ大阪戦は2-0で勝利。41分にレアンドロ・ダミアンの今季10得点目となるゴールで先制すると、76分に途中出場の三笘薫が勝負を決定づける追加点を挙げる。川崎は15試合を消化して13勝2分と無敗を継続。断トツの成績でスタンディングのトップに君臨する。

 G大阪戦後、川崎の元バンディエラ中村憲剛氏が自身のツイッターを更新。チーム2点目を挙げた三笘に良質なパスを供給した登里享平が「難しいゲームでしたが我慢強く勝利!ナイスゴール!!!」とツイートすると、中村氏は以下のようにメッセージを綴った。

「薫の動き出し待ちからの、タイミングを合わせた相手SBの背中を突く空間を使った浮き球パス。しかもゴールに向かう回転をかけて、薫のスピードを落とさない絶妙なパススピードも。つまりナイスパス」

 この投稿に登里も反応。「ずっと憲剛さんのパス見てたんでね。といいつつ…めちゃめちゃ嬉しい!ありがとうございます!10000いいねしたい」と喜んだ。

 登里は最初の投稿でハッシュタグに「三笘薫」「末恐ろしい子」と記した一方、中村氏も同様に「登里享平も」「末恐ろしい子」としたためた。
 
 このやり取りにフォロワーも歓喜。「憲剛のノボリ爆褒めツイートはニヤニヤしてまう」「憲剛さん…愛情が深いぜ」「めっちゃ喜んでるノボリにほっこり」「ケンゴに褒められたら嬉しいよね」といったコメントが寄せられた。

 偉大なる先輩の妙技を受け継ぐ背番号2のさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】登里、三笘らが演出した「美しく、鋭く襲いかかる」ショートカウンターが炸裂!
【関連記事】
【J1採点&寸評】G大阪0-2川崎|L・ダミアンは数字以上に献身性を披露。“右SB”佐藤は苦行の90分に
「マジ痺れる惚れる」川崎・田中碧の秀逸トラップに反響続々!家長のセンス溢れるパス出しにも脚光
「現地で見たら鳥肌立つんだろな」三笘薫の軽妙キックフェイントに喝采!「お金払う価値ある」
「なぜそこに?」川崎、DF山根視来のボレー弾に大反響! 首位攻防戦での一発に「ポジショニングが変態すぎて…」
「ノッボーリ!」川崎助っ人FW、スローイン時の“雄叫びアピール”に脚光!「これは名シーンや」「ダミアン声高い」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ