「やるしかナーイ!」FC東京を昨季いっぱいで退団していた丹羽大輝の新天地がスペインに決定!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月06日

移籍を機に始めたインスタグラムは真っ黒な投稿が

35歳で初の海外移籍に挑戦する丹羽。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京は5月6日、クラブ公式ホームページにおいて昨シーズンいっぱいでチームを退団していたDF丹羽大輝の移籍先決定を伝えた。新天地はバスク地方にあるスペイン3部A(4部相当)セスタオ・リーベルに決まったという。

 2004年にG大阪の下部組織からトップチームへ昇格した丹羽は、徳島、大宮、福岡などで武者修行を経験。サンフレッチェ広島を経て2018年途中からFC東京に加入。2020年シーズンいっぱいで契約を満了し、今年1月に退団することが発表されていた。

 J1通算159試合・2得点、J2通算では149試合・6得点を記録するなど、数々の舞台を経験してきた丹羽は、クラブを通して以下のようなコメントを発表した。

「皆さんご無沙汰しています。今スペインに行きたい。スペインでサッカーしたい。という思いからスペインに行く事に決めました。18年間、日本【Jリーグ】で学んだ事を自分がどこまでやれるかぶつけて挑戦して来ます!

 将来、コロナの時期も経験したから今の自分があるね!と言えるように、ともに今の時代を生き切って乗り越えていきましょう。そしてまた笑顔で再会しましょう!!やれるうち、ヤルダケ!やるしかナーイ!

Vamos Tokyo!! Vamos Japon!! Vamos España!! Vamos todo el mundo!!」
 
 また、「35歳、スペインでプレーするにあたりこのタイミングでSNSを始めました。これから丹羽大輝の生き様をどんどん発信して行きます」と自身のインスタグラムでも報告。

「やれるうち・ヤルダケ・やるしかナーイ。日本で溜めるだけ溜めた元気玉をスペインで全力で投げつけて来ます」として真っ黒な画像10点を投稿している。

 この投稿に元FC東京でエイバルに所属する武藤嘉紀も「画像全部真っ黒だけど、これも狙ってるの?笑」と反応。太田宏介やオ・ジェソクら元チームメイトも反応している。

 35歳となったDFは新天地でどのような活躍を見せられるか。スペインからの明るい話題が投稿されることを祈りたい。

【画像】武藤嘉紀、太田宏介らも反応!丹羽大輝が投稿した真っ黒な写真

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
子供の日の“人違い”投稿は確信犯!? FC東京が長谷川アーリアジャスールに感謝と劇的弾祝福のツイート!
【ルヴァン杯】FC東京の首位通過が決定!勝点で並ぶ神戸、徳島、大分が最終節で残り1枠を争う|Bグループ
【戦評】最高だった横浜と最悪に近かったFC東京。J・オマリのプレーにはひと言で失望した
「華々しいスタートだったのに…」久保建英への扱いの変化に現地メディアも驚き「追いやられている」
メッシの644発目、記録更新スパイクが過去最高額の約1900万円で落札! 巣ごもり需要でメモラビリア市場が拡大傾向

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ