• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やるしかナーイ!」FC東京を昨季いっぱいで退団していた丹羽大輝の新天地がスペインに決定!

「やるしかナーイ!」FC東京を昨季いっぱいで退団していた丹羽大輝の新天地がスペインに決定!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月06日

移籍を機に始めたインスタグラムは真っ黒な投稿が

35歳で初の海外移籍に挑戦する丹羽。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京は5月6日、クラブ公式ホームページにおいて昨シーズンいっぱいでチームを退団していたDF丹羽大輝の移籍先決定を伝えた。新天地はバスク地方にあるスペイン3部A(4部相当)セスタオ・リーベルに決まったという。

 2004年にG大阪の下部組織からトップチームへ昇格した丹羽は、徳島、大宮、福岡などで武者修行を経験。サンフレッチェ広島を経て2018年途中からFC東京に加入。2020年シーズンいっぱいで契約を満了し、今年1月に退団することが発表されていた。

 J1通算159試合・2得点、J2通算では149試合・6得点を記録するなど、数々の舞台を経験してきた丹羽は、クラブを通して以下のようなコメントを発表した。

「皆さんご無沙汰しています。今スペインに行きたい。スペインでサッカーしたい。という思いからスペインに行く事に決めました。18年間、日本【Jリーグ】で学んだ事を自分がどこまでやれるかぶつけて挑戦して来ます!

 将来、コロナの時期も経験したから今の自分があるね!と言えるように、ともに今の時代を生き切って乗り越えていきましょう。そしてまた笑顔で再会しましょう!!やれるうち、ヤルダケ!やるしかナーイ!

Vamos Tokyo!! Vamos Japon!! Vamos España!! Vamos todo el mundo!!」
 
 また、「35歳、スペインでプレーするにあたりこのタイミングでSNSを始めました。これから丹羽大輝の生き様をどんどん発信して行きます」と自身のインスタグラムでも報告。

「やれるうち・ヤルダケ・やるしかナーイ。日本で溜めるだけ溜めた元気玉をスペインで全力で投げつけて来ます」として真っ黒な画像10点を投稿している。

 この投稿に元FC東京でエイバルに所属する武藤嘉紀も「画像全部真っ黒だけど、これも狙ってるの?笑」と反応。太田宏介やオ・ジェソクら元チームメイトも反応している。

 35歳となったDFは新天地でどのような活躍を見せられるか。スペインからの明るい話題が投稿されることを祈りたい。

【画像】武藤嘉紀、太田宏介らも反応!丹羽大輝が投稿した真っ黒な写真

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
子供の日の“人違い”投稿は確信犯!? FC東京が長谷川アーリアジャスールに感謝と劇的弾祝福のツイート!
【ルヴァン杯】FC東京の首位通過が決定!勝点で並ぶ神戸、徳島、大分が最終節で残り1枠を争う|Bグループ
【戦評】最高だった横浜と最悪に近かったFC東京。J・オマリのプレーにはひと言で失望した
「華々しいスタートだったのに…」久保建英への扱いの変化に現地メディアも驚き「追いやられている」
メッシの644発目、記録更新スパイクが過去最高額の約1900万円で落札! 巣ごもり需要でメモラビリア市場が拡大傾向

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ