「決勝で3人がプレーするんやなー」岡崎慎司がかつての戦友を祝福!「とにかく今日は寝れなさそうや」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月06日

CL決勝は、チェルシー対マンCのプレミア対決に

(左から)チルウェル、カンテ、岡崎、マハレズ。レスターで奇跡のプレミア制覇を果たしたメンバーだ。(C)Getty Images

画像を見る

 岡崎慎司がかつての戦友を祝福した。

 チェルシーは現地時間5月5日、チャンピオンズ・リーグの準決勝・第2レグで、レアル・マドリーとホームで激突。28分にティモ・ヴェルナーがこぼれ球を詰め幸先よく先制点を奪うと、85分にはクリスティアン・プリシッチのラストパスからメイソン・マウントが合わせて、勝利を決定づける追加点を挙げた。

【動画】カンテの攻め上がりからハベルツがループ!最後はヴェルナー!

 このまま2-0で第2レグを制したチェルシーは、2戦合計3-1で、初優勝を飾った2011-12シーズン以来9年ぶりの決勝進出。今月29日に優勝をかけてマンチェスター・シティと相まみえる。

 この結果に、試合終了直後にツイッターで興奮気味に反応したのが、ウエスカの岡崎だ。レスター時代に共にプレーし、2015-16には奇跡のプレミアリーグ制覇を果たしたエヌゴロ・カンテ、ベン・チルウェル(以上チェルシー)、リャド・マハレズ(シティ)の名を挙げ、熱い思いを伝えている。
 
「カンテ、チリウェル、マフレズ。決勝で3人がプレーするんやなー。チェルシーの守備が凄くて、めちゃ興奮してる。とにかく今日は寝れなさそうや。呟きたい時にツイートするってこういうことなんやな」(原文ママ)

 さらにその20分後には「そしてトーマストゥヘル監督か。やっぱり寝れないな」と新規投稿。日本代表FWがブンデスリーガでゴールを量産したマインツ時代に師事し、現在はチェルシーで指揮を執る、かつての恩師を称えることも忘れなかった。

 岡崎も大注目の世界最高峰の舞台で行なわれるイングランド勢対決は、一体どんな結果となるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「すぐに売却せよ」88分間沈黙のアザール、試合後にチェルシー選手と爆笑でマドリー贔屓紙が猛烈批判!「失敗の象徴だ」
南野拓実を売却すべきか? 約3000人のリバプール・ファンの回答は――
「プロとして失礼で陰湿だ」浅野拓磨の契約解除にパルチザンのレジェンドが激怒! 小笠原満男の元同僚「恩を仇で返した」
「本調子でなくてもいるだけで違う」冨安健洋の絶大な存在感をイタリア紙が絶賛!「30億円以上の価値、安売りはしない」
「世界最高の若手」マンUのレジェンドが宿敵の20歳MFを大絶賛!「ハーランドはまだこのレベルにない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ