• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残留する事が一番大事!」エイバル・乾貴士が17戦ぶりの勝利を報告!「やっぱり嬉しいな。でも…」

「残留する事が一番大事!」エイバル・乾貴士が17戦ぶりの勝利を報告!「やっぱり嬉しいな。でも…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月03日

次節は久保建英を擁するヘタフェと激突

82分に初めて同時投入された武藤(左)と乾(右)。17試合ぶりの勝利をピッチ上で喜んだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 エイバルに所属する乾貴士は5月3日、自身のインスタグラムを更新し、久しぶりのチームの勝利と、同僚FW武藤嘉紀との初の同時投入を喜んだ。

 ラ・リーガで最下位に沈むエイバルは、ホームで第34節・アラベス戦を行ない、3-0で勝利を収めた。

 2部降格も見えてきた後のないエイバルだったが、開始3分にキケ・ガルシアのゴールで先制。さらに50分、59分と続けて加点し、16位アラベスを相手に31歳のベテランFWがハットトリックを達成した。

 3点リードの82分に乾と武藤が同時に投入され、1月3日の第17節・グラナダ戦以来、リーグ戦17試合ぶりの勝利を揃ってピッチ上で味わった。

【動画】最下位エイバルが17戦ぶりの勝利!アラベス戦のハイライトをチェック

 試合後に自身のインスタグラムを更新した乾は、「久しぶりの勝利!!やっぱり嬉しいな。でも、やっぱりスタメンじゃないと悔しい!!けど、今勝つ事、残留する事が一番大事!!あと4試合!頑張ろう」とコメント。

 そして2枚の武藤との2ショット写真を投稿した。ひとつ目は「ハーフタイム中にシュート打ったらヨッチの顔面に当たりそうになってまさかの爆笑」とストーリーで解説された1枚。ふたつ目はテレビのモニター越しに撮られた「初の同時投入」のシーンだった。

【画像】乾が投稿した武藤との「まさかの爆笑」2ショット!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「勝利はいいね」
「ぜったい残留してください!!」
「残り全試合、勝って残留を決めてくださいね!ゴールも期待してます」
「逆転劇、起こして下さい」
「連勝期待してます」
「エイバルのいないプリメーラおもろないっす」
「頑張るしかない」

 この日の勝利で勝点26とした20位のエイバルは、降格圏脱出となる17位バジャドリーまで5ポイント差。ひとつも落とせない戦いが続く。

 次節、エイバルは久保建英を擁する15位のヘタフェと敵地で激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
PK失敗のメッシが圧巻FKなど2ゴール! バルサがバレンシアに辛勝、マドリー勢を追走
「お前らはクソだ」判定に不満爆発の元スペイン代表FW、VARへまさかの八つ当たり
「兆候はあった」パルチザンとの契約解除を発表した浅野拓磨、事前に“タダ働き”を明かしていた? 現地紙が指摘
大阪ダービーで勝ち切れなかったセレッソ。手痛いドローに見えた収穫と不安材料
「素早いターン、独創的なゴール」の三好康児にチーム断トツとなる驚異の“8点評価”!「素晴らしい仕事をした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ