• トップ
  • ニュース一覧
  • NWSLのチャレンジカップで“ナホナガ対決”が実現!川澄奈穂美のゴッサムFCは5月8日の決勝に進出

NWSLのチャレンジカップで“ナホナガ対決”が実現!川澄奈穂美のゴッサムFCは5月8日の決勝に進出

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月03日

「決勝頑張ってね」永里優季が2ショット写真でエール

永里(左)と川澄のなでしこ対決が実現した。決勝に進んだ川澄はタイトル獲得なるか。(C) Getty Images

画像を見る

 アメリカの女子プロサッカーリーグ(NWSL)は日本時間5月3日、チャレンジカップの東地区の最終戦を開催。川澄奈穂美を擁するゴッサムFCと永里優季が所属するレーシング・ルイビルFCが対戦し、0-0の引き分けに終わった。川澄は4-3-3の左インサイドハーフでフル出場、74分までプレーした永里も4-2-3-1の2列目左で先発し、なでしこ同士の直接対決が実現した。

【動画】“ナホナガ対決”が実現!ゴッサムFC対レーシング・ルイビルFCのハイライトをチェック!

 NWSLでは4月9日から5月8日までチャレンジカップというカップ戦が開催中。NWSLの10チームを東西のグループに5チームずつ分類。地域内で各チームがホーム&アウェー2試合ずつの計4試合を行ない、地区の代表が決定する。

 東地区の最終戦を終えた川澄は自身のツイッターを更新し「0-0のスコアレスドローでした。応援ありがとうございました!予選を2勝2分で終え、決勝進出が決まりました。決勝戦の相手はPortland Thorns FCです。決勝戦も応援よろしくお願いします」と現地時間8日の決勝へ駒を進めたことを報告した。
 
 また、対戦相手として盟友とピッチ上で再開を果たした永里は、故郷の男子チーム「はやぶさイレブン」に期限付きで加入した後、今季からNWSLに参入したレーシング・ルイビルFCへ移籍。チームは2分2敗で地区最下位となってしまったものの、自身のインスタグラムで2ショット写真とともに「ナホナガ対決、スコアレスの引き分け。色々あるよね~、うん、あるある。決勝頑張ってね」と盟友へエールを送った。

【画像】「決勝頑張ってね」永里優季が投稿した川澄奈穂美との2ショット写真

 ふたりの投稿に、ファンからは「試合&フル出場お疲れ様でした」「決勝戦に行けて良かった」「次も応援してます」「今までより大きな元気玉を用意しておきまっす」などの声も寄せられた。

 川澄はシアトル・レインFCで獲得した2014年以来のタイトルを手中にできるか。決勝は現地時間5月8日の午後1時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「男子にも勝てる」永里優季の“驚愕デビュー”にFIFA公式も注目! 異例の挑戦への自信、女子サッカーへの熱い想いを告白
「特別な時間になりました」川澄奈穂美が移籍期間満了でINACを退団。今季無冠で終わった点には「情けない半年間でした」
【なでしこサッカー新時代】第1回 菅澤優衣香 |不動のエースが東京オリンピックへ、そしてWEリーグ開幕へ懸ける想い (後編)
「日本の小さな女の子に夢を見せたい」なでしこ岩渕真奈が英紙で胸中を語る。東京五輪への複雑な心境も吐露
なでしこ鮫島彩が披露した“お洒落ランナーコーデ”に反響続々!「イタリアのモデル?」「昭和のテイストも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ