「チコちゃんに決められる!!」鳥栖FWオフォエドゥのJ初ゴールにファンも驚愕!「熾烈なFW争いになりそうだ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月29日

金明輝監督も「良い競争が生まれるんじゃないかなと思っています」と歓迎

「とてもとても良かったです」と初ゴールを喜んだオフォエドゥ。※写真は会見中のスクリーンショット

画像を見る

 サガン鳥栖の新戦力FWチコ・オフォエドゥのJ初ゴールに注目が集まっている。

 ルヴァンカップのグループステージ第4節・鹿島アントラーズ戦(2-2の引き分け)で先発した鳥栖のオフォエドゥは14分、同じく新加入FWドゥンガが胸で落としたボールにいち早く反応すると、しなやかな身のこなしから詰めていた相手DFの股下を抜き、右足を一閃。先制弾を叩き込んだ。

 この得点シーンには、SNS上でファンの歓喜や驚愕する声が多数寄せられている。

「めっちゃ上手いやん。FWもポジション争いが激化して欲しい」
「素晴らしい!」
「このガタイで、足元あるって……恐ろしいわ笑」
「股抜きからえぐいコースに」
「シュートも上手いけど、ドゥンガのフィジカルや高さもえぐい」
「ドゥンガの丁寧な落としから、チコのスーパーゴール!!」
「チコちゃんに決められる!!」
「ボーッと守備してんじゃねーよ(小声)」
「チコのゴールよりドゥンガの胸落としに目がいくwゴール量産してくれ!w」
「チコのシュートも期待が高まる」
「熾烈なFW争いになりそうだ」

【動画】「新加入2人のハグたまらん」オフォエドゥのJ初ゴールシーンをチェック!
 
 リーグ戦で好調を維持する鳥栖は、林大地(4ゴール)、山下敬大(5ゴール)、酒井宣福(3ゴール)とFW陣も好調。試合後に金明輝監督は「良い競争が生まれるんじゃないかなと思っています」とこの日先発したふたりのFWの活躍を歓迎した。

 ゴールを決めたオフォエドゥは「1年間くらい、ケガで試合から離れていたので、その中でのゴールだったので、とてもうれしかったです」として、コンビを組んだドゥンガとは「とても良い関係を築けている」と手応えを語った。

 そして、「チームのために全力を尽くして、勝利に貢献することが僕にできること。そこに向けて頑張りたいと思います」と今後への意欲を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【ルヴァン杯】鹿島と鳥栖のシーソーゲームは決着つかず、福岡は札幌を相手にジョン・マリのAT弾でドローに持ち込む|Aグループ
前半は完璧に近い出来。鳥栖がFC東京戦で示した“チームワークの素晴らしさと組織力の美しさ”
技ありのプロ初弾!興國高卒の18歳MF樺山がテクニカルな一撃で魅了「得意なゾーンだったので…」
「こんな映像、海外に広まったら…」J公式が投稿した三笘薫のプレー集にファン興奮!「まじで上手すぎる」
【J1展望】名古屋×川崎|異例の頂上決戦“第1ラウンド”。プライドを懸けた熱戦へ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ