• トップ
  • ニュース一覧
  • 母国へ一時帰国中の清水助っ人MFが手術成功を報告! 復帰への意欲を示す「これまで以上に強く戻ってきます!」

母国へ一時帰国中の清水助っ人MFが手術成功を報告! 復帰への意欲を示す「これまで以上に強く戻ってきます!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月28日

「軟骨の問題を抱えいくつかの医師に相談し…」

R・アウグストが回復状況を自身のSNSで報告した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 左ひざの負傷によりブラジルへ一時帰国した清水エスパルスのMFヘナト・アウグストが、自身のインスタグラムを更新。サポーターへ向けてメッセージを送った。

 クラブによると、診断結果は左膝関節軟骨損傷。これまでも治療を行なってきたが、回復の目途が立たず、手術のため4月14日からブラジルへ一時帰国していた。なお、全治および再来日の日程については、確定次第報告すると発表している。

 母国で治療に専念することになったR・アウグストは、28日に自身のインスタグラムで、痛みを抱えながらも戦ってきた自身のプレー写真と、病院のベッドで撮ったと思われるギプス固定した膝の写真とともに、現在の治療状況と心境を日本語で発信している。

「2021年は、日本に来てから最高の年になることを期待して始めました。膝の軟骨の問題を抱えいくつかの医師に相談し、それぞれの意見を聞きました。2020年は痛みがある中、沢山の補強しながら治療しました。エスパルスは、私が常に必要とするすべてサポートをしてくれました!スタッフ、メディカルチーム、必要なサポートしてくれました。

 私はすべての可能な治療をしましたがうまくいきませんでした。そこで、唯一の選択肢は手術であることが決定されました。私は手術をするためにブラジルに戻り、無事手術が終わり回復しています!」
 
 またクラブやサポーターへ、「必要なサポートをしてくれた清水エスパルスと、帰ってくるのを待っている前向きなメッセージをいつも送ってくれるすべてのファンに感謝します。いつものようにありがとうございます」と感謝を示し、最後には「私はこれまで以上に強く戻ってきます!またね」と復帰への力強い意気込みを綴っている。

 R・アウグストはパルメイラスから2019年に清水に完全移籍。ボランチや時にはセンターバックの一角として、チームの屋台骨を支えてきたが、今シーズンはここまでわずか3試合の出場にとどまっていた。ここ5試合勝ち星から遠ざかるチームにとっては痛恨の離脱と言えるだけに、早期回復を願うばかりだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】R・アウグストが手術成功を報告。治療中である膝の写真を投稿(2枚目)
【関連記事】
なでしこ鮫島彩が披露した“お洒落ランナーコーデ”に反響続々!「イタリアのモデル?」「昭和のテイストも…」
「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」
「ニッポンにはゾッとする」日本の海外組が“57か国に307人”という統計発表に中国衝撃!「差は広がるばかりだ」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ