• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ガクがアルコルコンを溺死させる」1G1Aの柴崎岳を現地称賛!「大きなダメージを与えた」

「ガクがアルコルコンを溺死させる」1G1Aの柴崎岳を現地称賛!「大きなダメージを与えた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月26日

ボランチの位置から一気にゴール前へ

アルコルコン戦で貴重な同点ゴールを決めた柴崎。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月25日に開催されたラ・リーガ2部36節のアルコルコン戦で躍動したのが、レガネスの柴崎岳だ。

 8分にPKで1点を先制されて迎えた前半終了間際の44分だった。

 カウンターでボランチの位置から一気にゴール前へ駆け上がった日本代表MFは、右サイドからハビエル・アビエルが送り込んだグラウンダーのクロスにスライディングで合わせて、同点ゴールを奪取。これが、昨年10月26日のオビエド戦以来、約半年ぶりの今シーズン2点目となった。

 柴崎はさらに60分にも、鋭いパスをホセ・アルナイスに通して、見事な勝ち越しゴールをアシスト。2-1の逆転勝利の原動力となった。

【画像】3列目から怒涛の飛び出し!柴崎の圧巻スライディング弾はこちら
 
 スペイン全国紙の『AS』は、「ガクとアルナイスがアルコルコンを溺死させる」と見出しを打ち、1ゴール・1アシストをマークした28歳を称賛。「大雨の中、アルコルコンがヌワカリのPKでからリードを奪ったが、レガネスが優勢になり、ガクとアルナイスのゴールにつながった」と綴った。

 また、『Sports Finding』は、「ハーフタイムの2分前に、レガネスは良いグループの動きを見せ、同点に追い付いた。(敵DFの)ダビド・フェルナンデスとホセ・レオンを破った日本代表ガク・シバサキが中央でフィニッシュした」と紹介。「レガネスの攻撃戦略はアルコルコンに大きなダメージを与えた」と伝えている。

 昇格を目指し、プレーオフ圏内の4位につけるレガネス。そのなかで、柴崎の存在感は際立っていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「泣けるー」柴崎岳が圧巻のスライディング弾で今季2点目&絶妙のアシスト! 逆転勝利を呼ぶ込む大暴れにファンも興奮
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
「可愛い!」「愛があるね」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがレガネスの“応援動画”にサプライズ出演! 貴重なユニホーム姿を披露
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ