鮮やかなループ弾などグリエーズマンが2発! バルサが難敵ビジャレアルに逆転勝利!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月26日

先制を許した1分後に…

2点目を決め、メッシに抱きつかれるグリエーズマン(7番)。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月25日に開催されたラ・リーガ第32節で、首位のアトレティコを追うバルセロナが敵地でビジャレアルと対戦した。

 16分にデヨングがビッグチャンスを迎えるも、至近距離からのシュートを敵GKアセンホのスーパーセーブで防がれたバルサは、27分に先制を許す。チュクウェゼの突破にジョルディとGKテア=シュテーゲンがかわされ、流し込まれた。

 しかし、その直後の28分、ミンゲサのパスに反応して裏に抜け出したグリエーズマンが鮮やかなループシュートを決めて、すぐに振り出しに戻す。さらに35分にも敵DFフォイのバックパスのミスを突いて、グリエーズマンがネットを揺らし、あっさり逆転に成功する。

 後半に入って65分には、ビジャレアルのMFマヌ・トリゲロスのスライディングがメッシの左足首に入り、レッドカードで一発退場。数的有利となったバルサが俄然優位となる。

 84分の絶好機をデヨングが外すなど、その後は追加点が奪えなかったものの、このまま2-1で締めたバルサが、難敵から逆転勝利を飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保が2点に絡み、メッシは圧巻の2G1A!バルサ対ヘタフェのハイライト
【関連記事】
「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か
「怒号が響き渡った」久保建英と対峙したバルサDFにクーマン監督がプッツン→即交代の非情采配!「やり過ぎだ」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タケは全ての資質を備えていた。ただ…」久保建英が“苦悩した”ビジャレアル時代を元同僚ペドラサが語る【独占インタビュー/前編】
「何もなかったフリはできない」UEFA会長がマドリー、バルサ、ユーベに“厳しい措置”を示唆。英紙はCL出場禁止処分の可能性を報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ